※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb05
子育て・グッズ

夜、授乳中に乳腺が詰まり、乳腺炎になりました。冷やしても痛みが続き、困っています。明日、産婦人科の母乳外来に相談しようか迷っています。

カテゴリー違ったらすみません😢⤵夜、寝る前に授乳してるときから乳腺が詰まってきて、乳腺炎になってしまったみたいでしこりと熱をもってるのと痛みで寝れません。ネットで見ると冷やすといいって書いてあったので冷えピタで冷やしてはいるけど変わらず。母乳で育てていて今まで詰まったりはなかったので、どうしたらよいかわからず。明日、出産した所の産婦人科の母乳外来に行こうかなっと思ってます。

コメント

ayaka20

乳腺炎2回なって受診したら葛根湯とカロナールもらいすぐよくなりましたよ(ˊ˘ˋ*)

• wtnb05

wtnb05

そうなんですか?病院行かれたのは出産した産婦人科ですか?薬飲んでるときは母乳あげてましたか?明日、朝電話して予約してから行こう。

• 1月5日
  • ayaka20

ayaka20

違う病院の内科に行きました!
    あげてました!

• 1月6日
陽向くん♡

母乳が作られるが赤ちゃんが全て飲んでくれないから,なるみたいです。私の場合は,全て飲んでくれない分は哺乳瓶に,絞って流してました。
しこりになって居るのは,触らずに放置したら,無くなりました!

ナイトメア

乳腺炎になってしまったのなら、夜間でも病院へ連絡して対応をあおいだ方がいいと思います。
急な熱40度近くまであがることもありますし、ひどくなってからの対処では間に合わずすぐに行った方がいい場合もあります。
そうでないにしても、ベストな対処方法と明日のスムーズな予約が出来ると思うので遠慮せず連絡してください。
私は熱の余りでない軽度でしたが、全身の怠さと関節痛で一人では行けなかったですよー

ここ◡̈⃝

私は1年完母で、今さら乳腺炎になりましたよ~( °_° )
とりあえず子供に吸ってもらうのが一番ですよね✨

母乳外来で私もマッサージしてもらって、葛根湯処方してもらって段々楽になりました。
早く良くなりますように◟̆◞̆

• wtnb05

wtnb05

有難うございます。そうなんですね。ネットで見てて子供に吸って貰うのが一番って書いてありました。
    葛根湯は飲むといいんですね。葛根湯飲んだ後、母乳は飲ませていいのですか?

• 1月5日
  • ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

葛根湯度は漢方なので、授乳しても大丈夫とのことでした( ・ᴗ・ )
    私は40℃近く発熱して、抗生物質の薬も出ましたが…それも赤ちゃんに害が無いものを出してくれました。

きちんと配慮してくれると思いますよ♪♪

• 1月5日
  • wtnb05

wtnb05

そうなんですね。明日、病院に行ってこよう。

• 1月5日
akiんこ

次の授乳の時に、今まで飲ませていた抱き方ででなはく、違う抱き方で飲ませてみてください。
私も年末に左のおっぱいの外側がカチカチになり焦りましたが、
いつもは横抱きで飲ませてたのを、ラクビー抱きで飲ませたら、つまりが取れました。
あとは、葛根湯がいいと書いてあったので、カコナールというコンビニに売っている瓶の漢方薬のんだら少し良くなりましたよー!!

wtnb05

昨日夜、コメント頂いた皆さんありがとうございました。夜中に授乳してもなかなか痛みが取れなかったのですが、朝方息子に飲んでもらったら固くなってたしこりはなくなり、痛みもなくなり、楽になりました。