※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

家のわんこは、娘が叱られて泣いていると、娘のお布団で寝るようになりました。娘とわんこが一緒に眠る姿に感動しました。

我が家のわんこについて、ほっこりしたので🥲🌸

夜寝る前に娘のことを叱りました。また今日も怒鳴ってばっかだ、娘にとっては嫌な母親だろうな、なんでいつも怒っちゃうんだ…と自己嫌悪になってました。

我が家にはわんこがいます🐶
ですが、大の子供嫌いです笑子供が近寄ろうもんなら、一目散に逃げます💧近い目線で、突拍子もなく手を出して来たり触られたりするのが苦手?なようです。

ですが、いつもはわんこは私のお布団の上で寝るのに、娘が私に叱られて泣いて自分のお布団に行くと、わんこも付いて行って今も娘のお布団の上で寝ています。(娘は横の部屋で寝ています。夜中に下の子が何回も起きるので。)

普段だったら絶対に娘のお布団で一緒になんて寝ないのに、泣いている娘が可哀想になったのか、何も言わずに娘のお布団の上で丸まって寝ているわんこを見て、ありがとうと涙が出て来ました🥲娘も嬉しいのか、泣くのをやめてわんこをなでなでしながら寝始めました。

ほっこりした出来事でした🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

動物って悟りますよね😭💓私もあまり懐いてないのに悪阻でトイレにこもってたとき猫がずっとそばにいたの思い出しました🥹

• ゆりりん

ゆりりん

悟りますよね🥹🫶🏻
    普段子供優先にしてしまって、産まれる前よりわんこに構えていなくて申し訳なさでいっぱいで、子供に対して嫉妬心も多少は持ってるだろうに、それでも子供のそばにいてくれるんだと動物の心の広さを見に染みて感じました🥲🐶🌸

• 1月13日
はじめてのママリ

か、か、かわいい🥹🥹🥹
想像しただけで尊いです🥹
私も妊娠初期体調優れず横になってた時猫がずっと近くにいました🥹❣️
そしてうちの猫も子供苦手なのに、寝てる時とかギャーギャーした後はピッタリくっついて寝てます🥲
私が辛い時もそばにいます🥲

• ゆりりん

ゆりりん

不思議ですよね😳🌸
    本当に動物の心って綺麗ですよね✨見習わないと🥹🫶🏻普段ワーワーギャーギャーうるさくて、わんこも絶対迷惑してるだろうし、尻尾や毛を引っ張られて嫌な思いもしてるのに、そばにいてくれるわんこが愛おしくてたまりませんでした🥲✨

• 1月13日
ままり

わんちゃん可愛いですね🐶💓私もいつか犬飼いたいです!
素敵なお話ありがとうございます🥰

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます🥹🫶🏻
    よくテレビなどで見るような子供にべったりのわんこではありませんが、子供が一人で泣いてお布団入ってると何か思うところがあるのかな…と🥲うちのわんこは子供が産まれる前から我が家にいるので、お姉ちゃん代わりなのかお母さん代わりなのか、すごくほっこりしました🥲🌸

• 1月13日