※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

豊川市の幼稚園選びに迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

愛知県豊川市 満3歳児入園で
豊川幼稚園か花井幼稚園かで迷っています
通わせていた方などここが良かった悪かったなど
あったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

JAM

まだ回答していいですか…?笑

兄妹3人ですが、
お兄ちゃん年長、真ん中の子が昨年秋から満3歳通ってます。

うちは豊川幼稚園なのですが、個人的に気に入っています。のびのび園で、教育に力を入れているのは花井さんと言う感じでしょうか。

うちから近いこと(徒歩です)、お弁当の日が少ないこと、大きめのバスを3台持ってて、遠足などバスで割といろいろ連れて行ってくれるなど、先輩ママから話を聞いて、うちはここにしています😊

満3歳クラスも、先生は優しいし、今イヤイヤ期真っ只中の長女ですが、イヤイヤしながらも楽しんで行ってくれています。笑

たぶん、3/3くらいに満3歳説明会があって、終わってしまったかなと思いますが、多分随時説明受けることできると思います!

りえ

花井は結構体育会系の先生いて、子供の前でも先生が先生を注意したりしていて厳しいなー怖いなーって感じがします。候補にあがっていませんが、光明寺も満3あります。優しい先生ですよ🌱