※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
住まい

北海道です。去年の8月に一軒家に引っ越しました。ガス代高すぎてビビ…

北海道です。

去年の8月に一軒家に引っ越しました。

ガス代高すぎてビビってます。
11月 4万1千円
12月 5万
1月 6万7千円
でした、、、

みなさんもこんなもんですか?🥲

ガス使ってるのは
セントラルヒーティングと
ボイラーとコンロで

都市ガスで
コレモとエコジョーズです!

タイマーでいない時間や寝てる時間は
つけたり消したりしてるんですが
つけっぱなしの方が安いと思いますか?

コメント

みったん

こんばんは!
うちも北海道で去年の8月に戸建てに引っ越しました😌

同じく都市ガスエコジョーズでセントラルヒーティングとボイラー、コンロでガス使ってます!!

本当に今月の請求きてびっくりしました💦
今月は51,000円で先月は36,000円でした😭
うちもタイマーで暖房切ってたんですが家の中寒いし、料金も高いので、これなら24時間付けっぱなしにして比較してみようと思いタイマー辞めました😂
これはこれで来月の請求恐ろしいけど、やってみるしかないか〜って感じです🤔

ちなみにホームメーカーから料金が例年の1.5倍になってるので使い方気をつけて下さいって言われました😇

ちゃむ

こんばんは!
昨年、うちも戸建てに引っ越しまし

4LDKの都市ガス、エコジョーズです🥰

暖房は同じくセントラルヒーティングなんですが、タイマーだと余計に使っちゃうみたいでエコモードでつけっぱなしにしてます

料金はそれで29,000円でした

やる気スイッチしりませんか?

4LDK都市ガス、床暖とパネルヒーターです。59.000円で変わらないかな〜とダメ元で温度下げました😭 

リリコ

都市ガス、床暖房
40800円でした😭😭😭

ゆり

こんばんは!

うちは2年前に戸建てに引っ越しましたが、今月のガス代今までで一番高かったです。
3LDK、エコジョーズ、セントラルヒーティングで都市ガスです。
40000円でした😭
去年の同じ時期より使ってないのに請求高くてうわぁってなりました💦
暖房はずっとつけっぱなしてます!温度をなるべく低くしてますが、これ以上どうしようもないです。😥