※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

最近、断乳後の赤ちゃんが添い寝で寝てくれず、私の体を枕にして寝るようになりました。同じ経験の方いますか?添い寝を続けたいけど、赤ちゃんが布団で寝るようになってしまいます。

断乳してから最初の方は添い寝で寝てくれていたのに最近は私の体を枕にするような体勢で寝てしまいます(^-^;
布団におろすと起きて泣いてしまいまた私の体によじ登り私の胸に顔を当てて寝るを繰り返す感じです。
おっぱいの代わりになっているんだなとは思うのですが私が重くて寝れない‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
同じような方いますか?
添い寝で寝てくれるようにしたいけどどうしても私の体によじ登ってきてしまうので自然と布団で寝るようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳してから寝るときや夜中起きたときは私の体や顔を枕にしてます。
たまに首を枕にしてるの苦しいです(笑)
普段は寝たなと思ってから30分くらいはそのままいます‼

• にこ

にこ

同じですね笑
    首のとこに腕とかおかれると苦しくて(^-^;

• 1月6日
oooooMaiooooo

うちの子も最近ピトってくっついてきて胸に顔を当ててゴロゴロして最終的には下ろして寝る感じです😅

安心するんですかね😅

• にこ

にこ

前までは布団におろしても大丈夫だったのに最近は起きて泣いてしまって(^-^;

• 1月6日