※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macco
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。字画が気に入らず、画数も気になります。皆さんは画数を気にして名前を付けましたか?

名付けについてです。
今月末に女の子を出産予定で、主人と名前の候補をあげていますが、自分たちが気に入ってるものはあまり字画がよくありませんでした。
義両親は画数とか全く調べたこと無かったって言ってたんですが、どーやって決めたらいいのか分からなくなってしまって(๑-﹏-๑)
皆さんは画数とか気にして付けましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

名字が悪いって出るので(笑)
女の子だし気にしにことにしました

• macco

macco

名字から悪いとちょっと凹みますね(^^;;

• 1月6日
チョロ美ー

性別関係なく字画は気にしないです。
占いなんて迷信だと思ってます笑 サイトによって結果も違いますし当たらないですよ。

あと使える漢字が限られると奇抜な漢字の組み合わせになるのが嫌なので。。

茜が字画NGだったからと愛空音みたいなブツ切りのゴテゴテにした人が周りにいます。親は満足でしょうが、周りにはキラキラだよねって言われてて子供が不憫です。

せっかく気に入った漢字があるのなら素直に使ったら良いと思います(^^)

• macco

macco

確かにサイトによって全然違いますよね!!
    やっぱり気にしすぎることは無いですかねー(^^;;

字画気にしすぎてキラキラになっちゃうのは嫌ですよねー( •́ㅿ•̀。 )

そーですね♪
    自分達が子供のことを考えて願いをこめた名前をつけることにします(*^ω^*)

• 1月6日
ままり

画数は気にして決めました!
気に入った名前でも画数が悪かったりするとやめました( ´∀`)

• macco

macco

そーなんですねー(*Ü*)
    やっぱりいいこと書いてある方が安心できますよね(^^;;

• 1月6日
mikko♡

上の子は男の子で名字がそう変わることはないだろうと思い、画数を考慮しました。
下の子は画数を気にせず、気に入った名前をつけました。

• macco

macco

そーだったんですねー(*Ü*)
    一生変わること無いですもんねぇ(><)

• 1月6日

私は、なんとなくこの名前にしようかなと決めて、漢字をだいたい決めて、画数を調べるサイトで見て、悪かったら違う感じを探して、良かったら候補に上げてくって感じで決めました。

• macco

macco

そーなんですね(*Ü*)
    なかなかいい画数のものに出会えなくて…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 1月6日

退会ユーザー

産まれてからも14日は時間有りますから、ゆっくり時間を掛けて考えて、いい名前、付けてあげてください!

最初に子どもにあげるプレゼントだから
    ゆっくり時間を掛けて悩んで決めてください(*^^*)

• 1月6日
きのこいぬ♡

男の子なので気にしましたが、女の子だったら気にしなかったと思います(๑′ᴗ‵๑)

• macco

macco

女の子は将来名字が変わるかもですもんね♪

• 1月6日
mako♡*.+

女の子なら
将来名字が変わるかも
しれないし
気にならなくてもいいのかな⁇
と思っていましたが
実際男の子を産みましたが
結局そこまで気にしませんでした
そこまで悪くなければ
って感じですかね(^^)

• macco

macco

そーなんですねー(*^ω^*)
    どこまで気にするかって難しい所ですよね(´-﹏-`;)

• 1月6日
♡

女の子ならそんなに気にしなくても
いいかと思います♫
将来お嫁さんにいって苗字変わるし
変わってからの方が長いと思うので!

• macco

macco

確かに女の子なら名字変りますもんね(*Ü*)

• 1月6日
belle

こんばんは~
まさしく名付けで悩んでいます(><)
なので解答にはならないかもですが💦
女の子だと名字が変わるかもだから、画数ってどこまで重視するか難しいですよね。
我が家も夫婦とも画数最悪でした(笑)
両親は気にしなかったみたいです。
画数がよくて、音がよくて、字が気に入る、完璧な名前ってほんとーに難しいですよね😭
このまま決まらずに産まれてきそうです😭
うちらはとりあえず画数は諦めました(笑)名字ですでに凶とかなので(^^;

• macco

macco

ホント難しいですよね!!
    気にいった漢字と響きでいい物を探そうとしてたら、頭痛くなってきちゃいました(笑)
    名字から凶だとちょっとだけ凹みますねー(^^;;

• 1月6日
パンケーキmama

画数は気にしたことありません
好きな漢字があり、使いたいとおもっていたので名前一文字です

• macco

macco

そーなんですね♪
    どーしても使いたい字こあるので、その字を使ってバランスの良いものを探しているのですがなかなか出会えなくて(๑-﹏-๑)

• 1月6日
おんぷ

女の子はいつか名字が変わるから画数気にしても関係ないかなということで気にしなくなりました。男の子は気にした方がいいのかな。

• macco

macco

確かに女の子は名字が変りますもんね(^^;;

• 1月6日
ママひま

画数悩みます(´;ω;`)
うちも悩んでます!

つけたい名前は決まってますが、いい漢字がなくて‥未だに決まってないです∑(゚Д゚)

ちなみに娘は画数ばっちりで決めましたよ♡次は男の子なので苗字もかわらないし、しっかり画数考えないとなあとは思ってます(;o;)

一度気にすると、もし息子に何かあったら画数が悪かったからかもと気にしてしまいそうで‥(考えすぎですが)

でも最終的には夫婦2人が納得いくものが一番ですよね♡
画数が良くなかったとしても自信を持って願いを込めて付けたなら子どももきっと喜んでくれると信じてます(o^^o)

お互いいい名前考えましょう♡

• macco

macco

ホント悩みますよね!!
    願いをこめて気にいったものをつけたいと思うけど、悪いこと書いてあるのを見ちゃうと子供に何かあった時に名前のせいにしちゃいそうな気がして(><)

どこを優先するかはホントに難しすぎますね(´-﹏-`;)

お互い納得いく名前が見つかるといいですよね♪

• 1月6日

私は男の子だったので字画気にしましたが女の子産まれたら気にせずつけたい名前つけますよ♩

• macco

macco

女の子は将来名字変りますもんね♪

• 1月6日
ゆうみぃ

上の男の子は気にしましたが、女の子は将来苗字も変わるだろうし気にしなかったです。
まず苗字が画数良くなかったので何にしてもダメかと。
うちは響きを決めてから漢字を決めました。旦那はセンスがないのですべて私が考えました(*´∀`*)

• macco

macco

そーなんですね(*^ω^*)
    うちは使いたい字が1つあるので、私がいくつか候補をあげて、その中から主人と相談してる感じです(^^;;

• 1月6日