※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ココロ・悩み

産後、旦那との関係が悪化しています。無理になってしまい、コミュニケーションが取れなくなっています。同じ経験をした方、いますか?

産後旦那が無理になりました。

毎日、一緒にご飯を食べるのも嫌。
顔を合わせるのも嫌。
話すのも嫌。

あたりが強くなったりしてしまいます。
また、生理と重なった時は無視してしまいます。
やっちゃいけないと分かっていても無理になってしまいます。

次第にあっちも話さなくなってきてしまいました。
これは、やばいなって思ってはいるんですが私から話すのはちょっと嫌です。

同じような経験の方いますか?
嫌いになったわけではないのですが…。

コメント

y

私も未だに旦那が嫌です。
そこにいるだけでイライラしますし、ほとんど喧嘩になります。
ホルモンのせいとか色々書いてたりしますよね💦
必要最低限以上は私たちも話してません😮‍💨
本当仲良しなご夫婦さんが羨ましくどうしてそうなれるのか不思議です😅

  • しろくま

    しろくま


    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    申し訳ないって思う反面
    なぜ、分かってくれない!!と思う気持ちが大きく全然ダメです…。

    • 1月12日
u

めっちゃ分かります💦
挨拶すら自分からするの嫌です🙃
私の場合は旦那がモラハラやばいのと
おそらくアスペルガーかもなので
離婚したいと思うところまでに至り、
実際 離婚2回も切り出してますが
結局離婚できずに過ごしてます😭

主さんの場合、旦那さんを嫌いになったわけではないので
時間が経てばまた元に戻りそうな気がします🥹

  • しろくま

    しろくま


    元に戻ればいいのですが…😅
    なんせ、私の方が頑固なので😓
    同い年なのに旦那の方が大人って感じです。
    ありがとうございました!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

私もそうです💦
出産してから旦那のことが無理になりました。
触られたくない、近寄られるのも嫌で
男として見れないしどうでもいいです💦
ちょっと他に問題が発生したのもあり今は別居して離婚を考えています。
その問題も出産前のまだ旦那に気持ちかある時だったら別居していないと思います💦

  • しろくま

    しろくま

    その通りです!!
    そうだったんですね💦
    無理しないでください!

    • 1月12日
M

丁度1人目の産後6ヶ月くらいでめちゃくちゃ旦那が嫌いで顔見るだけでイライラして帰って来ないほうがマシ!と言ったくらい嫌いでした😂
産後のホルモンバランスすごいですよね、、
でも1-2か月で収まりました😂

  • しろくま

    しろくま


    ホルモンバランスって言いますよね💦
    個人差ありますよね??
    子どもにも、いい影響ではないなと思いながら生活しています。
    あまり、話してないから喧嘩もしていません。

    • 1月12日
  • M

    M

    個人差あると思います!
    ネットでみたんですが、産後一ヶ月以内の一番大変なときに母親に協力してちゃんと家事育児とか積極的にしてくれると妻のホルモンバランスは旦那を味方と判断して、その後の喧嘩やイライラ少ないらしいです!
    逆に一番大変なときにあまり協力してくれないと敵と見なして、産後3ヶ月以降にイライラ爆発するらしいですよ😂

    我が家は上の子のときは産後イライラ凄かったですが、下の子のときは、上の子もいて絶対的にも旦那がいないと回らなくて旦那もかなり協力的だったので産後のイライラ今のところないです🤔

    • 1月12日
  • しろくま

    しろくま

    なるほど!
    全くやってくれなかった訳ではありませんでした。
    しかし、私がやることは多かった気がします😅
    もしかしたら、私の性格ももしかしたらあるのかもしれません😅

    そうですよね、2人目となると協力してもらわないと回らないですよね💦

    • 1月12日
るなちん

産後のガルガル期を引きずって1年くらいそんな感じでした、、、😂😂
やばいなって思いながらも意地になって放置してたらそろそろ次を授からなきゃって時期になっちゃって、話し合いしました。
お互い思ってること言い合って女の涙作戦(?)も実行して、なんとか和解して今に至ります😌
私は元々性格キツイし口も悪いのが産後加速してかなり嫌われかけてましたw
離婚したいとかじゃなければ早めに気持ち切り替えて手を打った方がいいと思います、遅くても1歳までには🥹🥹

  • しろくま

    しろくま

    1年続いたんですね😅
    やはり、話し合いですよね。
    旦那にも言いたいことあるなら言ってって言われ…。
    ですか、何を伝えていいかわからず無回答のまま4日間くらいまともに話せていません。
    話せて「おかえり」、「ただいま」くらいですね!
    私にも、素直な気持ちがあればと願ってしまいます😅

    • 1月12日