※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこする時間は、授乳やミルク、泣いた時に限られています。もっとスキンシップが必要か悩んでいます。赤ちゃんの目に入る範囲にいるようにしています。

【赤ちゃんをどれくらい抱っこしてますか?】
赤ちゃんを抱っこしている時間は、授乳とミルクの時、泣いた時くらいになっています。大丈夫かなあと。もっとスキンシップはとるべきでしょうか?起きている時間、赤ちゃんから見える範囲には居るようにしています。

コメント

りり

全然大丈夫です!しっかりとれてますよ😊

私なんて全部セルフミルクで飲ませてたし、双子のワンオペだったので泣いても抱っこできないこともたくさんありました🙌🏻
だけど現在も愛着関係は他の方と変わりません😌

なのでしっかり抱っこしないといけないというのは捨てて、自分ができる時だけやってあげてくださいね🌸
ママが頑張りすぎちゃうと2〜3ヶ月の時に体調崩しちゃうので💭

はじめてのママリ

私もそんな感じです!
ミルク終わってゲップさせたら少し抱っこしながら遊んだり膝の上で遊んだりした後は家事したいのでメリーとか見てもらってます💫

ママリ

私もベビ子さんと同じでミルクと泣いた時ぐらいしか抱いてませんでしたよ!!
子供が泣かずに大人しくしてくれている時間は全部自分の睡眠時間に回していました!!
もっと表情豊かになって首も座ったりしてくると色々なスキンシップを取りやすくなるのでそれからでいいと思います☺️
今はとにかく寝れる時に沢山寝て下さい!!笑

はるママ

大丈夫です!私も2ヶ月の子がいますが上の子は2歳でまだまだ手もかかるし、赤ちゃん返りもしてるし、ママーママー!なので2ヶ月の子の抱っこなんてそれこそミルクの時くらいです😂泣いた時ですらすぐ対応出来ない事のが多いですし😂やれる時にやれば大丈夫だと思います!