※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

35週5日で股関節や足の付け根が痛い。切迫早産で頚管長が短くなり、点滴をきってからお産になる可能性がある。お産が近い兆候はあるか心配。

35週5日です。ここ最近股関節や、足の付け根が痛いです。切迫早産で、子宮口は開いてないものの、頚管長はしだいに短くなっていて、9〜12ミリになっています。ちなみに、1週間前は23ミリありました!
予定では、37週0日で点滴をきり、翌日に退院です。
点滴をきったら、そのままお産になるかもと主治医にも言われました。
お産が近いと現れる症状ありましたか?ドキドキしてます!

コメント

くうちゃま

こんばんは!私は昨年切迫でずっと入院していて、同じく点滴を外したら陣痛きてお産になるかもと言われていましたが、36週で無事退院して一度家に帰ることができました。
私の場合、高位破水をして病院に行くと、既に子宮口が8センチ程開いていたらしく先生方の方が慌てていました(笑)そのまま入院になりましたが、全く陣痛が来なかったので、促進剤〜人口破水をして出産でした!
分娩室に入って40分程で産まれました(笑)

• モカ

モカ

すご〜い!!私もそんなお産になるといいなぁ😊ちなみに、何週何日で高位破水しました?

• 1月5日
  • くうちゃま

くうちゃま

切迫の人はお産が早い傾向にあるから、初産だけど陣痛きたらすぐ連絡して!って何度も言われてました💦
    高位破水は、確か37週と4日だったと思います!最初気が付かなくて、次の日の朝起きた時にあれ?ってなって念の為病院行ったらやっぱり破水で子宮口がぁ!って感じでした(笑)なので、子宮が全開するまでの陣痛やいきみ逃しを経験せずに出産となりました(・・;)

• 1月5日
  • モカ

モカ

37週4日だったんですね〜😊
    私はウテメリン3A32mlで、点滴していて、内子宮口も開いてきてしまってるので、内服にすることなく、いきなり37週に入ったら点滴やめるみたいなんです。
    くうちゃまさんは、1度退院できて、1週間ちょい?ゆっくりできてよかったですね🌸
    そろそろなのかなぁとドキドキしてます!

• 1月5日
  • くうちゃま

くうちゃま

26週からの入院で、クリスマスも年越しも病院で1人だったので退院はかなり嬉しかったです(笑)
    私はリトドリンをマックスでずっと点滴してたので、36週に入ってから徐々に落としていった感じでした。
    そろそろですね☆ドキドキしますよね!
    無事、元気なお子さんが産まれることを祈ってます☆そして私の安産菌を…(笑)

• 1月5日
  • モカ

モカ

マックスでやってたんですね!!
    私も28週から入院してます。
    ドキドキです、けど赤ちゃんに会えるのは本当に楽しみです。今もお腹でグニョーンて動いてます。
    くうちゃまさんの安産菌頂きます🌸
    ありがとうございました🌼

• 1月5日