※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下腹部痛があり、左下腹部にも痛みを感じる妊婦です。痛みの原因や病院への相談が必要か悩んでいます。

妊娠5ヶ月初マタです。

2日前から、下腹部痛があります。チクチクと痛いです。
仕事上、しゃがんだり立ったりが多いので、張ってるのでしょうか? カチカチにお腹はなってません。
座ったら落ち着きます。
お風呂上がりに、左足をあげたら、左下腹部が少し痛みます。
病院に行った方がいいのかな…
5ヶ月でも、まだ、子宮が大きくなるから痛くなるんでしょうか

コメント

私もありました、下腹部痛。
というか生理痛?のようなものでした。
子宮が大きくなる痛みかな?と思います☺️

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなるためにでる靭帯の痛みだと思います😢

あたしもよくありました🙆‍♀️

痛すぎて病院に行ったこともあるんですが、靭帯の痛みだと言われました!

でも、病院の先生じゃないし
本人でもないしあまり気になるようだったら病院に受診した方がいいと思いますよ( .-.)p

renadayoo

私も妊娠5ヶ月で同じ痛みが続き、寝てても痛かったので昨日、産婦人科に連絡したところ、心配ならきてください。とのことで受診してきました。

20wくらいまでは子宮が大きくなるに伴い、痛みが続くとのことでした。

先生に触診してもらい、張ってもないし問題ないね。とあっさり終わりました笑

血が出るようなら異常だからすぐにきてと言われましたが、痛みだけであれば問題ないケースが多いようです。

心配であれば、産婦人科にお電話することをお勧めします。