※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市認可保育園の事情について、以下の2点について教えてください。 1. 1歳になる前に途中入園可能か、4月入園は可能か? 2. 4月入園希望の場合、慣らし保育は4月から始まりますか?

ここ3年以内の
大分市認可保育園事情教えてほしいです。
保育園による事は十分承知しています。

①1歳なる前に保育園希望された方
途中入園でも入園できましたか?
4月入園なら入園できますか?

②4月入園希望の場合は
4月から慣らし保育が始まるんですか?

該当される方回答よろしくお願いします。

コメント

😶🤘

① 自分ではなく友達ですが、
友達は0歳児7月に入園できたそうです🙆‍♀️!

自分は1歳児ですが4月入園できました!

②慣らし保育は4月1日から始まりました!

はじめてのママリ🔰

①生後半年で4月入園できました
②4月2日から慣らし保育でした

①は激戦区なので、0歳から入園させました

ひまま

①0歳児11月入園希望しましたが、待機で4月でも0歳児だったので入園出来ました

②4月~慣らしが始まり、慣らしのスケジュールが決まっていて仕事復帰出来たのは4月20日頃でした(^^)

はじめてのママリ

①息子が0歳児で4月入園でしたが、定員6名に対して、うちの子ひとりで1か月間は手厚い保育をうけました笑
毎月、1人2人のペースで仲間が増えていき、8月入園の子で0歳児クラスの定員が埋まりました。
見学のときに『毎年、だいたい何月くらいに0歳児クラスって埋まりますか?』って聞くと、傾向を教えてくれた園もあったので、参考までに聞いてみても良いかもしれません。

☆ちなみに小規模保育所だったので、第一候補として人気がなかったのかもしれません。園自体はアットホームで良い環境なのですが、3歳で転園必須なのが難点なので💦

②3月までに説明会みたいなのがあって、4月1日から慣らし保育でした。

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません。
皆さん回答ありがとうございました!
私がすんでる周りの保育園も激戦区で、、、
とても参考になりました。✨