※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地方に移住しましたが、周りの子育て中の方々が豊かに見えて焦りを感じています。共働きで賃貸アパートに住み、40万円の古い軽自動車を所有しています。周囲の仕事や収入が気になります。同じような方いますか?

地方に移住してきたんですが、周り見てると
子育て中の方はみんな2〜300万するような
大きめファミリーカー+ママ用の軽四(Nboxとか)を持ってて、
大体みんな一軒家に住んでて子供2〜4人いて…
みなさんお金持ってるなぁって謎の焦りがあります🥲💦

うちは30代共働きですが家は賃貸アパートだし
車なんて40万くらいで買ったボロの小さい軽が一台です😂
しかも免許返納寸前のお年寄りがよく乗ってるような車。笑

絶対聞けないですが、みなさん何のお仕事されてるんだろ?
年収どれくらいあるんだろ?って気になっちゃいます😂
同じような方いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

地方だと一軒家安いんですよ☺️
駅近で2000万円代とか、都会ではありえない価格ですし。

車はないと生活できないんです💦あとは、都会より駐車場が広いから持ててるってところもあります❗️

転勤族で地方に引っ越して3年になります!
同じく、旦那が大学時代に買った8年前のボロボロの軽四(荷物全然乗らない笑)1台と賃貸です🙌笑

やっぱり車は1人1台ないと生活しづらく、厳しいな〜と引っ越してからずっと思ってます!笑
ファミリーカー欲しいけどお金ないのでまだ買えませんが😇

どうせ同じように2台買うなら子供と荷物が沢山乗れる方がいいので家族で出かける様のファミリーカーと送迎用の広めの軽四になるんですよねたぶん😂

うちの地域は転勤族が多くて持ち家の人はあまり見かけませんが旦那の職場の最近転勤してきた後輩は、奥さんがここが気に入って一軒家安いし買うって言ってたそうです🤣

ゆずママ

仰ってる内容のことほぼ当てはまりますが…
車は私も旦那もローンでギリギリ乗れなくなるまで使用する予定です😂
一軒家ですが同居で義両親の家で築30年以上はしてます。光熱費は義両親払ってくれてるし…
多分、このおかげで生活できてるので、私と旦那の収入だけだとぶっちゃけ子供1人じゃないと家建てるの厳しいです😅
必ずしもお金あるとは限りませんよ…私達みたいな家庭もありますから😂

地方だからできるんだと思います。
都会と比べて土地も広いし安いし…💦

ママリ

皆さん家のローン組む際に少し多めに組んで、そのお金で新車かっている方が結構多いですよ!
だからその際にいいクルマ買っている方も多いです♪

3姉弟ママ

子供3人いて、一軒家、車2台(ファミリーカー&Nbox)です。

けど、建売でそんなに高くない場所ですし、車も中古で買ってます。2台ないと、仕事と園の送迎に困るからです。
年収はそんなに高くないので、ギリギリの生活ですよ💦