※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

来月京都府内に旅行にいくので旅行支援の割引を受けたいのですが、夫婦…

来月京都府内に旅行にいくので旅行支援の割引を受けたいのですが、夫婦ともにワクチンは2回までしか打っていません。今後打つ予定もありません。
なので陰性証明をとろうと思うのですが夫は仕事の関係で事前にいけないので、わたしだけPCRしようと思っています。この場合夫を除くわたしと子供たち(5.2歳です)だけ適用は可能でしょうか?
やはり大人全員確認できないと厳しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

残念ながら全員確認できないとだめです😭
旅行支援のサイトにもしっかり記載されています💦
予約を夫婦で分けて2部屋にすればいけると思いますが、そうすると余計に高くつくと思います…

• ママ

ママ

やはり全員分ですよね💦
    残念です😨💦

• 1月11日
なごみ

抗原検査なら当日でも大丈夫ですよ。当日朝受ける暇ないですか?

• ママ

ママ

抗原検査とは自分でするやつですか?
    Amazonとかで売ってるのは結果宛にならないやつですよね💦自宅で検査しても陰性証明にはならんと友達に言われたのですが😫

• 1月11日
  • なごみ

なごみ

こちらでは薬局でしてもらえますよ。
    薬局の駐車場で自分で鼻に綿棒突っ込んで検査するタイプです。
    うちは当日朝検査して、10分位で陰性証明書書いてもらってから、出発してます。

• 1月11日
  • ママ

ママ

そんなことできるんですね!!
    知らなかったです💦
    いま調べたら最寄りのウエルシアでもやってるみたいなので夫婦共にそうしようとおもいます☺️
    ありがとうございます😭❤️

• 1月11日