※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが予防接種後に熱が出て、食欲はありますがミルクで大丈夫か心配です。フォロミをあげたら柔らかいうんちになったので、様子見中です。夜ご飯のミルクは大丈夫でしょうか?

1歳と半月が経つ子どもがいます。
予防接種の副反応で38度台の熱がありましたが本人はいたって元気で朝ごはんにおにぎり食べさせたらオエってしてベーって出してしまいミルクをあげました。ですがバナナ、牛乳は完食してくれました。お昼もミルクにしました。
今は37度台で落ち着いてて、寝てしまいましたが夜ご飯もミルクでも大丈夫でしょうか?

フォロミもありますが、あげたら翌日柔らかいうんちをしたので様子見てあげてません。

コメント

ママリ

食欲ないときは飲み物(お茶や経口補水液なども含めて)だけでも大丈夫です。脱水だけ予防されてください。
もし2日以上熱や食欲不振、その他症状が続く場合は、一般的な副反応の範疇を越えることと、エネルギー不足で体重減少も懸念されますので、再診された方が良いかもしれません。