※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が歯磨きを嫌がり、虫歯が心配です。バナナ味の歯磨きも拒否し口を開けてくれません。

もうすぐ1歳の息子
歯 上4下4本 多分その奥も少し顔を出してます
歯磨きを全然させてくれなくて
虫歯にならないか心配です。
チェックアップのバナナ味つけてたら前までは少しは口を開けてくれたんですがもう飽きたらしく、絶対に口を開けてくれません、、

コメント

もな💅🏻

泣かせてでも無理やり磨かないと虫歯になりそうです💦

りー

うちも上下4本ずつ、更に上下とも奥2本ずつ見えてます 🥲💦

うちも前までは歯磨き嫌いでしたが、親が歯磨きしてるところを見せたり、ほんとオーバーに『あ〜(口開ける、あ〜😮です笑)上手ね!すごいすごい!』って毎日毎日してたら口開けてくれるようになって、わーすごいすごい!とか、めちゃめちゃ語りかけて終わらせてます😫‼︎l

歯ブラシもいくつか変えて試してみました!

歯磨き嫌いな時期は、食事、おやつの最後は必ずお茶か水で口の中を流す?を意識してました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ実践します😭
    ありがとうございます

今口も開けてくれないんですが無理やり手で口を開けて力ずくでもやったほうがいいんでしょうか?

• 1月11日
  • りー

りー

無理矢理したら、どんどん歯磨き嫌いになりそうですよね💦
    最初はホント少しでも口が開いたタイミングで、磨けてるのか磨けてないのか分からないくらい、むしろ歯に歯ブラシが歯に当たったかも分からないくらい😂で、はい!終わり!ってしましたが🥲💦
    慣れしかないですよね🥲

上の子の時は歯磨きの動画見せながらした時もあります(^^)動画が癖にならない程度に💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    無理やりやったらどんどん歯磨き嫌いになってしまいそうで、、
    がんばります!!
    細かくありがとうございます。

• 1月11日

上の子もそれくらいの時歯磨きすごく嫌がってました💦
フレーバー変えてもダメ、歯ブラシ変えてもダメ、動画作戦もダメ色々調べて試してもダメで股の間に顔挟んで口こじ開けて磨いてました🥲
今では歯磨き大好きで口開けてくれます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ実践してみます😭
    もう泣き叫んでも無理やり強い力で押さえ込んでやるしかないですよね?

• 1月11日

退会ユーザー

虫歯になるよりは…と思い無理やり磨いてました😅
    トラウマになることはなかったので大丈夫だと思います😂!
    最近はeテレの歯磨き上手かなを見て楽しそうに磨いてます✨

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ありがとうございます!がんばります!!

• 1月11日
きなこもち

息子も小さい時泣き喚いてでも押さえつけて褒めながらも無理やり磨いてました!そのうち嫌がらなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    がんばります!
    ありがとうございます

• 1月11日