※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の発言にモヤモヤ。一人っ子予定で、二人目諦めモード。フルタイムで働きながら悩み中。兄弟必要か悩む。

ママ友の悪気ない(悪くない)発言にモヤモヤします😭
「二人目は癒しでしかないよ」「仕事フルタイムは考えられない」
普通の発言なのにモヤっとします😔
私は息子の時悪阻〜産後しんどかったので一人っ子の予定です。元々妊娠しずらいと言われていた、

流産経験もあり、なかなか妊娠せず、子は出来ても一人だなとしか思ってませんでした😊息子はとても可愛いし、私にとって息子はずっと癒しです☺️❤️一時期、二人目にトライしてみようかと試みましたが半年ほど授からなかったので諦めモードです。
フルタイムで働かなきゃ貯金できないし働いてます。しんどいですけど😭
赤ちゃんの時に知り合ってずっと仲良くしてきましたが、なんか合わないなと思うことが増えて辛いです。。
経済的にキツくても兄弟いた方がいいのかな。。でも私3兄弟だけど超不仲だしな。。。と悩みます😔

コメント

ママリ

そのママ友と今後も仲良くしたいなら、他所は他所ウチはウチ精神でやってくしかないですよね😅
嫌な気持ちになるならフェードアウトしても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェードアウトしちゃいますよね🥲

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

悪気はなくても、ひとりっ子フルタイムのママにその発言しちゃうそのママ友さんがちょっとデリカシーないなと思います😅
うちも選択ひとりっ子ですが、自分が兄弟仲悪くて良い思い出ないので割り切ってます!笑
兄弟いてもひとりっ子でも親が決めたらいい事なので、外野の言う事はスルーでいいかと😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとモヤモヤしてます。。
    スルーします🥲

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

悪気ないとおもうなら流します!
ただ嫌味だと感じたら腹立ちます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと言われたら、モヤっとしてしまうと思います😭

モヤっとが続くようなら、
フェードアウトするのもありだと思います🏃‍♂️🏃‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしっぱなしです
    フェードアウトします☺️

• 2月7日
ママリ

確かにモヤっとしますよね💦
これからもモヤっとする発言があれば私なら離れちゃうかなって思います💦
私も選択一人っ子なのでお気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に離れてしまいました😆

• 2月7日