※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後のお風呂について、1ヶ月検診までシャワーで済ませるか悩んでいます。冬で寒いのでお風呂に入りたいです。

出産後のお風呂についてです😣
12月半ばに出産したんですが1ヶ月検診でOKが出るまでお風呂に入れないって言われましたが、みなさん1ヶ月検診までシャワーで済ませてましたか?
冬で寒いのでお風呂に入りたいんです😭

コメント

咲や

一番風呂に入っていました😅

ママリ

12月末出産でしたが絶賛湯船我慢してます!寒いですよね足伸ばして湯船浸かりたいです😭
1人目も2月の真冬ですごく寒かったですが1ヶ月検診で許可おりるまではシャワーで我慢しました😭

シャワーに入ってました!

ママん

検診でオッケー出るまではどんなに寒くてもシャワーで我慢してました!

産後は感染症もあるので二月に生みましたがシャワーでした。山間部で寒くて昼間に浴びてました、、、

ととママ

2月出産でしたがシャワーで我慢しました!
感染して辛い思いをすることになる可能性がありますよ…😭
お風呂が駄目な医学的な理由があるのでオッケーでるまではやめたほうが良いと思います。
足湯で乗り越えましょー!😊

moon

お風呂の順番を家族が入った1番最後にして、お湯が入った湯船に座らず立って入ってシャワーしてました😊
足だけでも入るとさっぱりスッキリしました☺️

ミルクティ👩‍🍼

1人目の時、湯船に浸かってはダメだと言われなかったので、入っていました😂
毎日ではありませんが…💦

2人目と3人目は2週間健診で悪露が終わっていると言われたので、その日から湯船に浸かっていました🥲