※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
サプリ・健康

至急で相談なんですが、主人がコロナ陽性でした。熱出てて少ししんどい…

至急で相談なんですが、主人がコロナ陽性でした。
熱出てて少ししんどいと言ってました。

私、長男、次男は今のところ症状ないです。

うちは1LDKで完全に隔離することが出来ません。
今朝までは一緒にお風呂入ったりご飯食べたりしてました。
実家も義実家も新幹線の距離で、近くに頼れる人はいません。
私は車の運転はできません。

このような状況なんですが、主人にホテル療養してもらうべきでしょうか?💦

もしも私たちが今はうつってなかったとしても、自宅療養してたら高い確率でうつると思います。
ですがホテル療養をし始めて私や息子たちが陽性になったら私は車の運転ができないので病院にも行けないですし、私がダウンした場合子供たちをどうしようと思って😭

もう、うつる覚悟で主人は自宅療養がいいでしょうか?
それとも、うつってない可能性にかけてホテル療養してもらった方がいいでしょうか?😭

さっき主人から陽性の連絡がきて焦ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテル療養は可能そうなんですかね?
可能ならその選択肢もありますよね。
でもすぐには無理だと思うので今日は一緒にいる事になりますよね。
仮にご主人がホテル療養してて家族の誰かが陽性になったらおそらく自宅療養に切り替える事になると思います。

どちらの選択肢もありですよね。

• でっで

でっで

ホテル療養は可能みたいです!
    今日はとりあえず同じ会社で同じタイミングで陽性の人がいるんでそこに泊まるって言ってました💦

ホテル療養から自宅療養に切りかえ可能なんですかね?🥺
    1回ホテル入ったら療養期間終わるまで出られないって聞いてたんで😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら自治体によるのかもしれないです。
    家族が陽性になったからホテル療養から帰ってきたら人の投稿みかけた事あります。

自宅療養するなら隔離は諦め、可能なら大人がマスクなどできる対策しつつ過ごすしかないですよね。

• 1月11日
  • でっで

でっで

そうなんですね!
    明日ホテル療養について確認してもらいます!

自宅療養となると隔離は無理なので覚悟決めるしかないですね😭

ありがとうございます😭

• 1月11日
ママん

我が家の場合はまず子供3人のうちチビ達二人が感染しました。
旦那はすぐに帰ってこいって言ってもそのまま仕事をいつも通りやってから夜帰宅して自分は熱がないから実家に帰ろうかななんて無責任なこと言ってたけど結局その日の夜に発熱してその後長男も熱出て二日後に私も感染しました。
ぶっちゃけ今から隔離とかホテルとか行っても意味がないかなとは思います😅むしろ感染するならみんな一気に感染したほうが全員抗体もつくし順番に感染するよりはいいかなって感じでした😅
車が無いなら尚更いいんじゃないかなと😅

• でっで

でっで

子供たちの陽性確認から何日後にみなさん陽性になりました?😭
    調べてたら、濃厚接触者は最終接触日から2日後と3日後に抗原検査で陰性なら待機解除ってみたので、3日目に陰性ならとりあえず安心なのかな?って思ったんですが😭

確かにかかるなら家族一気に感染したいところです😂

• 1月11日
  • ママん

ママん

一番最後に感染したのが私で私は3日後だったと思います!

• 1月11日
  • でっで

でっで

やっぱり陽性なら3日後くらいまでに出そうですね!
    ありがとうございます!!

• 1月11日