※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
住まい

新居の屋根の光の反射がすごく眩しいです。マイホームを建てたんですが…

新居の屋根の光の反射がすごく眩しいです。

マイホームを建てたんですが、道路から見て真正面にくる位置にあります。平屋なのもあって低い位置で反射してるので余計に眩しくて。
ほんと眩しくて事故が起きたとかクレーム来るんじゃないかと心配になるくらい眩しいんです。

黒のガルバでこんなに反射するなんてほんと想定外すぎて。
工務店の方に連絡したんですが「今までそんなクレームはなかったです」の一言。

これってどうにもできないんでしょうか。
たぶん太陽が真上に来るお昼の時間帯の数時間程度なんですが、「あの屋根の眩しい家ね〜」と覚えられそうなくらいひどいです。
屋根の形は北と南向きの切妻で、北側が眩しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

事故が起きやすい程眩しいようでしたら、自分たちの家を守る為にも地元の警察にアイデアを求めるのはどおでしょうか