※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お仕事

妊娠した状態で職場復帰して、数ヶ月でまた産休育休取った方いらっしゃいますか?😢

妊娠した状態で職場復帰して、数ヶ月でまた産休育休取った方いらっしゃいますか?😢

コメント

ママリ

🙋

2人目と3人目の間が半年だけ復帰する予定が、切迫早産で入院したので結局4ヶ月だけの復帰でしたよ☺️

• もち

もち

私も最近妊娠が分かり、4ヶ月程度の復帰になってしまいそうです😢
    職場の方にどのように伝えましたか?😭

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そのまま、妊娠したから一旦復帰してまた産休育休ほしいこと伝えましたよお☺️

• 1月12日
  • もち

もち

まだ言ってないのに色々考えても仕方ないのですがなんて思われる、言われるんだろうと憂鬱で😢
    すんなり受け入れてくれましたか?

• 1月12日
ゆずママ

2人目育休中に3人目妊娠しましたが、2人目を保育園に入れたかったので2ヶ月だけ復帰して3人目の産休に入りました😌

• もち

もち

私も保育園辞退したくないのと、自分も外に出たくて少しの期間でも復帰したいと考えています😢
    職場の理解はありましたか?😭

• 1月12日
  • ゆずママ

ゆずママ

せっかく決まったなら保育園入れたいですよね🥺
    続けて産休育休取りたいなぁ…と一瞬思いましたが産後、2人自宅保育は私には絶対無理だったので次女を保育園入れて正解でした😂
    人手が足りなかったのでむしろ復帰ありがとうみたいな感じで言われましたし、復帰した部署は上司も同僚もとても優しい方ばかりで職場の理解はとてもありました😭

• 1月12日
  • もち

もち

私も2人自宅保育は無理です😂😂
    理解のある職場で良かったですね!
    私も頑張って伝えます😢

• 1月12日
のん

はーい!ここにいます!
1人目育休中に2人目は妊娠して、2ヶ月だけ復帰、現在育休中です🤗

• もち

もち

そうなのですね☺️!
    職場の方にはいつ頃伝えましたか?
    理解はありましたか?😢

• 1月12日
  • のん

のん

復帰前に面談あったのでその時伝えました!4ヶ月頃です😊
    公務員なので理解あります✨

• 1月12日
  • もち

もち

4ヶ月頃だったんですね!
    公務員良いですね☺️
    参考になりました、ありがとうございます!

• 1月12日