※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(25)
子育て・グッズ

トイトレの際、頻繁にトイレに行くタイミングを聞いた方がいいでしょうか?それとも、子供が自分で行きたい時に言ってくるのを待つのがいいでしょうか?

トイトレの時頻繁におしっこは?トイレ行く?など聞いた方がいいと思いますか❓
それとも自分でトイレに行きたい時に言ってくるのを待つのがいいと思いますか❓
ママが逐一聞いたらママが聞いてくれるからいいやと思ってしまうのかと思って、、
回答待ってます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間に1回、声かけて連れて行ってました!

ここ

漏らされるのが怖いので何回も聞きますがめちゃくちゃ怒られます🤣
なのでもう本人に任せてます!

はじめてのママリ🔰

うちの子全然行かないので何回も聞いちゃいます🤣
こっちから聞いて無理に連れて行っても1日2回とかです😅
漏らしたことはないんですがハラハラします‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

めっちゃしつこいくらいに聞いてました^ ^

はじめてのママリ🔰

トイトレ始めた時は1時間おきに声掛けて、徐々に2〜3時間おきとかに伸ばしてました^ ^
今でも時間空いたなぁとか水分多めに取ってたなぁとか感じたら声かけしてます!けど、基本的にはトイトレ完了した後は自分から教えてくれてトイレ行くようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

トイトレ初期の頃は時間決めて誘っていました。
それ以外にもモゾモゾしていたら誘っていましたよ!
漏らすことがなくなる、本人から申告できるようになったら誘うのやめました。