※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

幼稚園のバッグ選びに悩んでいます。キャラクター物は娘が嫌がるので、無地のバッグにワッペンを付けるか迷っています。男の子っぽいと言われて悩んでいます。上靴はプイプイモルカーにしようか考え中です。幼稚園グッズについてアドバイスをお願いします。

お子様が現在、幼稚園に通われてる方!
これから初めて幼稚園に通う方!
アドバイスください😭🙏😭🙏😭🙏

てさげバッグ?って言うんですかね🥲?
布で作られた長方形のバッグと
上靴入れ(布で作られたやつ?)が
幼稚園の必要なものリストに入ってて
作るとか出来ないので市販の物を買おうと
思っています🥲💦

お店に行くとキャラクター物や無地などあり
娘に選ばせようとしましたが
どれも嫌だと言います😭💦

今のところ好きなキャラクターが
⭐️プイプイモルカー
⭐️パウパトロール(ロッキー、ズーマ)
⭐️恐竜🦖
⭐️パトカー🚓、救急車🚑、消防車🚒
なんですが、それ系を見せても
そのバッグ自体が要らないみたいで
いやーと言われます😭💦

全体にキャラクターが入っているより
無地っぽいシンプルな物を買って
ワッペンを付けようかとも悩んでいます🥲

ちなみに、義母には好きな物が
男の子っぽいから
それのバッグを買うと男の子っぽくなるので
やめた方がいいのでは?と言われました😱

娘の気に入っているキャラクターだと
持って行ってくれるかな?と考えて
いるのですが、
男の子っぽいのでやめた方がいいでしょうか🥲?

ちなみに、上靴はプイプイモルカーの
上靴にしようと悩んでいます😭💦

幼稚園グッズについて
アドバイスください😭🙏

コメント

deleted user

好きなものを持たせるのが一番いいと思います😊
だってそのバッグ使うのはお子さん本人ですしね!
うちも好きなの選ばせました〜

最初はいらないヤダーとか
言ったりしてましたけど
通い始めたら言わなくなりましたよ🙆‍♀️

  • Ri🫧

    Ri🫧

    そうなんですよね🥲
    本人が持っていくので
    好きなキャラクターだったら
    行く気にもなるかなーと😭

    • 1月11日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

男の子っぽいからとかより飽きがくるかもしれないのでシンプルなものを選びます!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    飽きが来そうですよね!
    私もそれは思いました……

    • 1月11日
2131weda

幼稚園教諭です♡
娘さんが好きなキャラクターのワッペンをつけるのありだと思います🌼
一緒に選んだりするといいかもしれません😌✨
多分まだ手提げバックもカバンも娘さんにとって必要なものだとわかってないのかもしれません🤭
幼稚園始まったら気にならなくなるとおもいます🌼

  • Ri🫧

    Ri🫧

    ワッペンだったら
    嫌になった時に外せるのかな〜
    とも思ってます😭💦

    多分わかってないです🥲
    お出かけ用のバッグは
    お気に入りのがあるので
    幼稚園用とはまだ分からないみたいで😭

    • 1月11日
  • 2131weda

    2131weda

    そうですよね😌
    持ちたくない!いらない!というよりかは意味をわかっていないからいらないという風になってるのかなあって感じました💭
    まだ入園まで時間があると思うので入園間近とかでもいいかもしれないですね😢💓

    • 1月11日
姉妹ママ😆

本人がコレが良いってのを持たせてあげたほうがいいですよ😰
持つのは母ではなくお子さんなので☺️
同じバス停の子で下の娘と同じ年少の子の女の子も上履き袋1つは恐竜の柄ですよ😁

コレ嫌って言われたら悲しいですし、持って行ってくれないので😭

下の子が年少ですが水筒は、パウパトの直飲みのステンレスの水筒ですよ😃

あとウチの下の娘は青系が好きなのでアナ雪やアリエルとか好きでしたよ☺️
今はシナモンロール、ちいかわのハチワレ、すみっコぐらしのトカゲが好きですよ😊

モルカー可愛いですよね😃
我が子興味なかったですが、私は可愛いなぁって思います☺️

  • Ri🫧

    Ri🫧

    うちの子も青色好きです💙
    何度かお店に通って
    見てみます😂💦

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

パウパトは女の子にも人気ですよ~!
うちの娘も大好きなんですが女の子向けが少なくて困ってるぐらいです😭

  • Ri🫧

    Ri🫧

    なんか
    男の子メンバーは青、
    女の子メンバーはピンクで
    分けられてますよね😭💦
    うちの子は、
    ロッキーとズーマが好きなので
    必然と男の子っぽいのに
    なっちゃいます😂💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は全キャラ載ってるのがいいんですがそれも青しかないです😭
    ちなみに入園時はアンパンマンが1番好きで、そのうち飽きるだろうなとは思ったけどいくつかアンパンマンで用意しましたよ😊

    • 1月11日