※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠5週6日で出血があり、心配。産婦人科に相談し、次の健診まで待つように言われたが、基準がわからず不安。力んで出血した経験がある方、対処法を教えてほしい。再度相談すべきか。

妊娠5週6日です。
一昨日、おりものに一筋の出血、昨日、夕方あたりまでピンクの出血がたまに。

今日のお昼、便秘で力んだら生理初日くらいの出血がでてしまいました。おりものシートにはつかないのですが、トイレに行くたびにティッシュに薄い血が着く感じです。

昨日、ピンクのおりもので心配になり、産婦人科に電話しましたが、腹痛や大量の出血でなければ19日の次の健診まで待つように言われましたが、基準がわかりません…
何回も電話したらしつこいかなとか…思ってしまって…
ドバッとでなければ大丈夫!とは言われたのですが…。

初期で力んで出血した方いますか?
また、そのときどうしましたか?
もう一度電話した方がいいのでしょうか…

コメント

deleted user

ありましたよ✨
私はちょうど受診日だったので見てもらったら何にも問題なく様子見で良いし安静とかもしなくて良いよーと言われました。
私もちょうど大きい方をするのに力んだ後でした😅

  • たま

    たま

    安心しました😭
    あまり力まないようにします😭

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、、、便秘で力むと肛門からも出血することもあって、どこから出血?って私もよく心配になってました😅そして痔にもなります😭
    便秘の薬出してもらいました😓

    • 1月11日
  • たま

    たま

    いろんなとこから出血しちゃうんですね😭
    なんか、ちょっとホッとしました!!ありがとうございます!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今便秘ならこれからもっと便秘になりますよ😭
    そして肛門が切れちゃうので😭マイナートラブルが多くて心配事も増えちゃうかもしれませんが、、、。
    とりあえず困ったことがあったら今後も電話でまず病院に相談してみて良いと思いますよ✨その方が安心しますから✨

    • 1月11日
  • たま

    たま

    便秘と下痢を繰り返すタイプなんですが、今回の出血で余計に力むのが怖くなりそうです…


    そうですね!
    いまの出血も、明日も続くようならまた電話してみてもいいんですかね…。

    • 1月11日
みか

第一子妊娠中です!
明日で正期産に入ります!
妊娠初期の出血私もしばらく続いて心配で
検診の度先生に聞いていましたが、
(量が少量、色薄め、塊ではない)
という感じであれば着床時出血であったり
子宮が大きくなっていくのに伴う出血のようなので
様子見でいいかと思います!
多量であったり真っ赤でレバーのような
塊が出るようでしたら病院に診てもらった方がいいかと思います!
初期はなかなか油断ができない時期だと思うので
無理せずマタニティライフを送ってください☺️

  • たま

    たま

    ありがとうございます。
    量が少量、色薄めです!
    とりあえず、まだ様子見て大丈夫そうですね!

    もうすぐ、赤ちゃんに会えるのですね!寒いので、体調気をつけてお過ごしください!

    • 1月11日
初めてのママリ🔰

ありました!むしろ初期の時2週間に1回くらいずっと出血あったんですけど、今のところ何もなく順調に育ってます!
心配であれば病院に電話して確認してみてもいいと思いますよ😌

  • たま

    たま

    お返事ありがとうございます。
    ちょっとホッとしました!

    • 1月11日
ママリ

私も3日前くらいからトイレで力むと必ず血が出てます、、
どこから出てるのかはっきりせず不安です、、
少量で1、2回ペーパーで拭いたらもう付かないくらいですが来週末の健診まで不安です😭