※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポジママ
ココロ・悩み

産後2週間経って大量出血しました。産院に相談したら、様子を見るように言われました。同じ経験の方いますか?

12月22日に出産しました!
悪露が落ち着いてきたのに
2日には朝目覚めると漏らしてしまったのかと思うくらい
布団にまで血が漏れていて
正月ということもありとりあえず様子を見、
少しまた落ち着き
産後二週間経った今日また大量出血して
急いでトイレに行くと血の塊が出て
夜用ナプキンが2枚いっぱいになるほど出血しました。
今は落ち着いてますが
この時期にこんなに出血するなんて
3人目にして初めてでかなり不安です(^^;

産院に電話しましたが、
落ち着いたら様子をみろとのこと。
続くようなら明日受診してと。

産後二週間も経ってこんなに出血した方いますか?
(;_;)

コメント

ひかる

私も産後二週間ほどで一旦落ち着き、一ヶ月検診前に出血が再開したので生理かと思い検診時に聞いたところ悪露の再開と言われました( ̄□ ̄;)!

母乳育児だと授乳後や少し家事をした跡など出血が増える傾向があるみたいです😂

私は出血は一ヶ月半ぐらいまで続き悪露が完全に終わったのは産後2ヶ月を過ぎ少ししたあたりでした!ほぼ三ヶ月です(笑)
悪露が長かったので婦人科に通いましたが異常はありませんでしたよ♪

梅ちゃん

私は産後3週間位の時ありました。
血の塊出た後に血がシャーシャー出て夜用ナプキン数枚じゃ間に合わない位で止まるまでトイレで座ってました。
結果、胎盤や卵膜などが完全に出る前に子宮口が完全に閉じたのが原因でした。子宮口が閉じて、残っているものが出なくて腹痛もあったので病院へ行き処置してもらいました。

りこ

私も一緒の事が起こりました!止まらない出血、、、恐怖ですよね(;o;)
私の場合は、すぐに病院へ行ってみてもらった結果、子宮の中に血が固まったのが残っているのだと思うとの事で再度子宮収縮剤が処方されました。【出産時、出血多量でした】次の日には胎盤の様な塊が出てきて、また元の悪露に戻った感じでした。病院で次の日も確認してもらったらきれいになったし大丈夫と。もしポジママさんが、出血多量だったらありえるかもと思ってコメントしました!念の為、受診をおすすめします(>_<)

ポジママ

皆様、丁寧に回答頂きありがとうございました!
あの後夜中にまた異常なくらい出血し、
病院にきて入院になりました(;_;)
やはり早く受診するべきでした。
子宮収縮が悪く便秘なども重なり
悪露が出にくくなってしまっていたのが原因だったみたいです。
内診により中をキレイにしてもらったら出血収まってきました。
何よりも貧血がすごくトイレの中で倒れてしまいました。
今は病院にいるので安心です。
今日は入院して明日退院出来そうです。

ただ、赤ちゃんはお留守番しているので
授乳出来ないのが辛くて
泣く泣く搾乳しています。

他にもこのような悩みを抱える方々の参考になればと思います。
ありがとうございました。