※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザー
ココロ・悩み

友達の子供が我が家で横暴で困っています。遊びたいけど迷惑。上手く断る方法は?

小学1年の息子がいます

最近よく友達が遊びにくるんですが……
来るのはいいけど

お邪魔しますも言わない
お菓子やジュース出しても
お礼も言わない

家の中で遊ぶにしろ
うちには3ヶ月の赤ちゃんと3歳の息子がいます
3歳は保育園に通ってるためお迎えの時間があります

人の家にズカズカと入ってきて
ジャンバーそこらへんにポイっとして
手も洗わず我が家のようにコタツに入って寝そべる

常識ないぷらすワガママで困ります。

我が家で遊びたい理由がSwitchのマリオパーティをしたいから

その子の家にはないそうです。

ゲームする度にギャーギャー騒いで
自分のゲームのように遊んで

疲れます💦

息子も友達とゲームで遊びたいみたいですけど
正直家に来て欲しくないです💦

何かいいように断るほうほうないですかね😓

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはSwitchは旦那のものだから使えるのは家族だけ、と言い聞かせてます🤔

ゲームでワイワイしたい気持ちもわかりますが、せめて挨拶や礼儀くらいはしっかりしてほしいですね😭
わたしだったらありがとうは?!!!💢って言ってます🤣

  • マザー

    マザー

    旦那も私もゲームをしないから
    そうやって言えないです😓

    ちょっと強めに言っても大丈夫ですかね😅
    赤ちゃんいるから騒いでもほしくないし一軒家ではなくアパートだしで😅

    • 1月11日
deleted user

めっちゃ難しい問題ですよね😭💦

うちはあまりにも
非常識な行動をされてしまい
相手の親御さんの連絡先も
知らなかったので
学校に連絡しました。(先生には申し訳なかったけど🙇‍♂️)

あとは私が小さい時
冷蔵庫勝手にあけたり
色々漁る友達がいて
親は
優しくその子に注意してましたね🤣

  • マザー

    マザー

    一応息子には赤ちゃんいるから
    家で遊ばないでとは伝えてますが……
    これがいつまでもつか😓

    チャイムの音で起きたりするので
    いい迷惑です💦

    学校に連絡して先生はとりあってくれました?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合は
    勝手にうちの郵便物を友達が
    取って中を見ようとしたみたいで(ポストに入るサイズの郵便で、カラコンを頼んだものです)うちの子が止めたんですが、それをポストに入れ直すには背丈が足りなかったようで、それをうちの駐車場の私の車の前に置いてあったんですよ😅
    住所から名前まで個人情報が
    ドンッと載ってるものですし、
    勝手に郵便物を取るなんて有り得ないと思って、
    でもうちの子が言ってることが100合ってるのかもわからなかったので、学校に電話したのですが、教頭先生まで出てきて下さり、相手の子にも事情を聞き、何が入ってるのか見たかったって言うのを認めて学校の方からもきちんと話して指導しました、と連絡が来ました🥹

    • 1月11日
  • マザー

    マザー

    それは大変でしたね💦

    ちゃんととりあってくれるんですね!
    ありがとうございます

    • 1月11日
空色のーと

子供は外で遊んどいでーって庭に出すか公園行かせます😁

家には躾のなってる子しか上げません 笑

  • マザー

    マザー

    家の近くに公園なくて学校で遊ぶしかないみたいで
    学校だとお菓子食べれないとか
    言ってて難しいです😓

    連れてくる子どの子も常識なってなくてびっくりです笑笑

    • 1月11日