※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

幼稚園入園式に着せるスーツが好みでない。新しく買うのももったいない。迷っています。

あまり好みではない子ども用のスーツをもらったのですが、幼稚園の入園式に着せるか迷ってます💦

春に制服なしの幼稚園に入園予定で、入園式の服どうしようかなぁっと思っていたら、タイミングよく義姉から夫にほとんど着ていないスーツいる?と連絡があったのでありがたくいただきました。

写真だと黒?濃いネイビー?見分けがつかなかったのですが、実際は黒にピンストライプで結構かっちりとした印象で残念ながらあまり好みではなかったです😅

サイズ100なので着れるのは入園式と早生まれでまだ七五三していないので七五三、下の子も同じく入園式と七五三。

新しく買うのももったいないけど好みじゃないしどうしようかなぁと迷い中です💦

コメント

もな👠

子供に似合ってたら着せます💕

  • ぞの

    ぞの

    似合ってなくはないけどなんかイメージと違😅となってしまって💦
    迷います😂

    • 1月11日
  • もな👠

    もな👠


    女の子ならドレスは好みありそうですけど、、
    男の子ならスーツで古臭くない限りは許容範囲な気がします。
    1.2回しか着ませんし、そこにお金かけるのも…気が引けます🤣🤣

    • 1月12日
なの

好みじゃなくても一般的におかしくなければ着せます!

  • ぞの

    ぞの

    一般的にはおかしくないです!
    わざわざ買うのももったいないけど記念だし好みじゃないし…と迷ってます💦

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

気に入ってないなら新しく買います😊
そんなに高価なものでもないですし😂

  • ぞの

    ぞの

    出来れば買いたいんですせっかくもらったしもったいない気がしてしまって💦

    • 1月12日
ゆか

いま見て好みじゃないなら、写真を撮って見返しても気になると思います😅
私も義姉が姪っ子のお下がりをよくくれますが…気に入らないものは着せずにまとめてしまってます💦
この間夫が、この辺の服着ないでしょーと捨ててくれました😂

  • ぞの

    ぞの

    義姉とは趣味が違うのでお下がりもらってもほぼ捨ててます笑
    最近はもうもらわない事にしたんですが、スーツだしなんだかもったいな気がしてしまって😅
    でも好みじゃないので他のものを探してみます!

    • 1月12日
まま

ずっとあの服…と気になっちゃうので気に入ってないなら気に入ったものを新しく買います。

  • ぞの

    ぞの

    確かに気ににりますよねぇ💦
    せっかくなら可愛い格好させたいです!

    • 1月12日