※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

外国籍の方でも住宅ローンが通るかどうかは、国籍によって異なります。日本籍でない場合、条件が厳しいこともあります。旦那が中国籍である場合、さらに条件が変わる可能性があります。

国籍の問題で住宅ローンが通らないとか
あるのでしょうか?
収入には問題ないと言われました。
日本籍でなかったらダメなんですか?
ちなみに旦那が中国籍。
旦那の両親がハーフで離婚済、
母親に引き取られたけど中国は離婚しても
子供は中国籍になるみたいで💦

世の中の外国籍の人は家が買えないんですか??

コメント

deleted user

日本国籍であること、または永住許可を有すること
を条件としている金融機関は多いです…

  • deleted user

    退会ユーザー

    永住権はありますか?

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    定住なんです。
    もう小さい頃に離婚してたのに
    その時からだいぶ法が変わりすぎて昔ならすぐに永住いけたそうですが今取りにくくて💦
    やはり定住なんですね💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何度もすいません。
    そういったのを詳しく教えてくれたりする所をご存知ですか?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行政書士さんなんかは色々詳しいと思います。
    無料相談なんかもあったりします。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えてくださってありがとうございます😭

    • 1月11日
ことり♪

ママ友2人が夫婦共に外国籍ですが住宅ローン通っていました。
永住権も持っていません。
ただ、日本人より金利が高かったり金融機関が限られるみたいです。
1組が夫婦共韓国人、もう1組が夫婦共に中国人です。
中国人夫婦は一度マンションを購入してまた買い替えでローン通っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり、、、
    そういう方がいるのに私のとこはダメでした😭
    金利などで済む話なら全然払うのですが後数年家が買えないのかと落ち込んでます😭

    金融機関によるんですね💦

    • 1月11日
のん

一般的な住宅ローンは、日本国籍または永住権があることを条件としていることが多いので、違うなら不利になります。
金利高くなったり、場合によっては断られることもあります。
金融機関次第なので相談するといいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    金融機関に相談とは不動産屋通してって事ですよね💦??

    • 1月11日
  • のん

    のん

    別に通さなくても大丈夫ですよ。
    旦那さんの仕事で取引のある銀行とか、メインバンクにしている銀行とか。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😲❗️
    ちょっと調べてみます!!

    • 1月12日