※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

愚痴です。娘をこども園にあずけてフルタイムで働いているのですが、何…

愚痴です。
年末年始で田舎の親戚に会う機会がありもやもやしてしまったので聞いてください。

娘をこども園にあずけてフルタイムで働いているのですが、
何時まで預けてるの?とか、年始はいつから登園なの?
とか聞いてきて、答えたら娘に向かって「大変だね〜」とか、専業主婦の義兄弟は自分の子供に向かって「あんたはよかったね〜」とか。。悪気はないのは分かってるんですが、そんなに預けられて可哀想にみたいなニュアンスに聞こえちゃうんです。

ちょっと無神経だと思いませんか?(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

無神経ですね😫
フルタイムで働きながら家事育児もしてるなんて尊敬します😊
パートでもしんどいときありますもん、、笑

周りは周りなので言わせたい人は言わせておけばいいです😊
毎日お疲れ様です😊

おもち子。

無神経極まりないですね!
義母から色々言われるのは私も同じなんですが、義兄弟からそんな感じで言われたら会うのやめますね😇😇難しいですけど。。