※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナの濃厚接触者になった場合、家族は普通に仕事や学校に行けますか?幼稚園の送り迎えは必要かどうか、参観日は行かないことにしたい。12月中旬に家族でコロナになり、濃厚接触者となった。濃厚接触者と家族の過ごし方が分からない。

コロナの濃厚接触者になった場合、
(無症状、抗原は陰性でした)
主人や子供は普通に仕事や学校へは行けますよね?🤔

幼稚園は送り迎えが必要で私が送り迎えするので
休ませたほうがいいんでしょうか?
靴箱まで送り、誰とも会話しなければ送っていいのか?

参観日がある予定でしたがその日は行かないです。

みなさんどうしていましたか?

ちなみに12月中旬に家族でコロナになりました
今回は職場でクラスターが起きてしまい(介護施設です)
濃厚接触者となりました💦

陽性の場合は分かるけど
濃厚接触者とその家族の過ごし方がいまいち分からない

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の時もできる限り家から出ませんでした。
必要最低限の買い物に行ったくらいです。
今は抗原検査受けて陰性確認したら少し短くなります。
が、私はそこまでしなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は家にいます。買い物も夫です。

    が家族はどうすればいいのかがよくわからず😵‍💫
    自力で行ける夫と上の子は仕事、学校へ行っていますが
    今は送迎が必要な下の子は念の為休ませています。

    元気が有り余っているし、下の子たちは濃厚接触者でも無いから
    喋りさえしなければ送ってもいいのかな?
    みんなどうしているのか?と思って
    質問させてもらいました😂

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

園によるんですかね?😭
うちの園は確か、家族に濃厚接触者がいると通園できないです😭😭😭!