※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトパ
お仕事

幼稚園の新2号変更について、12月の預かりが実費になった原因は、会社の就労証明提出が遅れたことです。市役所からの通知が1月から適応となるため、困っています。何か対策はありますか?

幼稚園新2号変更について。

11月中旬から仕事を始め幼稚園にも11月から働くことは伝えていました。
会社の就労証明の返却が遅く幼稚園に12月に提出という形になりました。

なかなか市役所から新2号に変更した通知が来ないので連絡したところ1月から適応となるので12月の預かりは全て実費でと言われました。冬休み代とかバカにならないのでかなり困ってます。
市役所の人にもどうする事もできないと言われたのですが、
何か方法ってないですよね?全ては会社の就労証明提出が遅かったのが原因って事ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

就労証明書の提出が遅れたのが原因ですね😭
11月に勤務内定証明書の提出も出来て無かったですか❓

• リトパ

リトパ

勤務内定証明書というやつは職場から貰って幼稚園に提出するものですか?
    それとも幼稚園からもらって幼稚園に提出するものですか?

• 1月11日

地域によりますが、認定されるまで時間がかかり、翌月から認定となる場合もあります。

今回は残念ながら何も方法は無く諦めるしかないと思います💦💦
提出が遅かったのが原因の可能性はあると思いますが、11月に提出してたとしても、12月中に認定されていたかと言われたら分からないですよね😥

就労証明書を会社に依頼してから返してもらうまでかなり時間かかったのですか?

• リトパ

リトパ

そうですね。
    1ヶ月くらいはかかりました。
    潔く諦めます。
    ありがとうございます😊

• 1月12日
りる

大体の市区町村が提出して受理された月の翌月から適応となるところが多いので原因はなにかと言われたら会社の返送が遅かったことが原因ですね😓💦

役所の書類で適応は翌月とか記載ないですか…❓
ないなら異議申し立てをしてみてもいいと思います。

• リトパ

リトパ

役所の書類は手元にないんです。。幼稚園から就労証明貰ってそれを会社に出して返却があって幼稚園に返し、幼稚園が市役所に提出って感じでした。
    諦めます。
    ありがとうございました😊

• 1月12日