※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、子供の行事にパパさんが増えている。昔よりも。悪いことではないが、自分の時間が減った感じ。

悩みでも批判でもないんですが、
最近どこに行ってもパパさんがいます。小児科、リトミック、幼稚園のプレ、パパさんだけで来ている方もいます。
下の子2歳で上の子6歳。上の子の時はここまでいなかった気がします。
時代の流れですよね。いいことだと思います。ただ、なんかぼーっとできなくなった感があります。批判じゃないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに小児科や行事などパパよく見るなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーお子さん二人連れて、不慣れでなく、普通にこなしてます!

• 1月11日
ママリ

そうですよねー!コロナ以降在宅で時間の融通がきくパパさんが増えたのもあるんじゃないかなって思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ!確かに。
    うちも自粛の時は習い事のお迎え行ってもらったのを思い出しました。

• 1月11日
ふう

この前小児科行ったらほぼパパで凄いなーと思いました☺️
うちも今月の参観は旦那が行きます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼパパ⁉️それはすごいです

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

確かに言われてみれば多いかもですね😆習い事や参観日、公園でもよく見ます✨

うちはワンオペなので旦那が参加はあり得ないですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休取れたりするようになったからなのかなーと感心しています。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

パパ多くてぼーっとできないの意味が分からなかったんですが…異性が居ると気を張ってしまうってことなんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異性として見てるわけじゃないんですけど

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば、支援センターで遊んでいて、授乳スペースがついたてだけだった時とか

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭いところでリトミックとかだとなんか気を遣います。

• 1月11日
ママリ

増えましたよね!
コロナがなかったらこんなに平日昼間にパパさん見なかったんだろうなって思います。
私はパパがいても変わらずぼーっとできますが、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく、狭いところでリトミックとかだと、ちょっと気を遣いますあせ

• 1月11日
ビール

確かに支援センターとかの授乳室ってかなり簡易的(布一枚みたいな)な所多いし、そういった意味ではなんかそわそわしますよね🥺💦
うちの主人も見習ってほしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん気にならないってことなんですけど、なんか落ち着かないんですよね。。批判浴びると思うんですけど。
    何ていうのか、私がいま育休中で仕事のない、ママワールドにいたいっていうだけかもしれませんけど💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

公園もほぼパパな事も多いですねぇ🤔

私も別に異性として見てるわけじゃないんですが、イオンとかのオムツ替え台って隣とピッタリ引っ付いてるじゃないですか?
娘のオムツ替えしてる時に隣でパパさんが自分の子のオムツ替えされてたら距離近いし、何となく気を使うし、私が後から来た場合は終わられるの待ちます😅💦

あと、やっぱり何となく娘のオムツ替えしてる時に他人の男性が近くにいるの嫌です😭
そんな気ないとは思いますが、変な人って世の中にはいるので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。オムツ!確かにそれもありますかね。
    お父さんだけならいいけど、おむつだけで二人揃ってると、すごいなーと感心します、第一子なのかな

• 1月11日
3人男の子まま♡

我が家は旦那が交代勤務で平日休みなことが多いので小児科など旦那が子どもを連れて行くこと多いです。以前、子どもの健診に私が諸事情で行けず、旦那に行ってもらいましたが他の母親からすごいジロジロ見られて嫌だったと言っていました。
はじめてのママリさんみたいにこういうところで呟いたりは良いのですが、わざわざその場で行動で表す母親って有り得ないなぁと思いました🥱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと平日休みの方は当たり前にされてたってことですね。
    ジロジロ見るっていう時代でもないですよね、旦那さん嫌な思いされましたね。
    私もこんなところで余分なこと言ってすみません。
    上の子の時にも、リトミックに普通にいたお父さんいました。何にも思いませんでした。
    なんなんでしょう、自分でもうまくわからないし、批判あびそうです

うちも来年は私が仕事復帰なので、旦那に病院行ってもらうことになる身です。

この前、リトミックにいた方は、ちょっと騒がしい方だったので気になったのか、、
    すみません

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外国では当たり前でしょうしねー

• 1月11日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

いやいや、こういうところで言うのは全然いいと思いますよ💡
    その場で態度で示す人が私は許せないだけなので!🫢

批判はあびないんじゃなかなと!
    同じように思う方はたくさんいらっしゃると思いますし⸜( ⌓̈ )⸝

• 1月11日