※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

不倫相手に慰謝料請求など弁護士と契約してから慰謝料請求が終わるまで…

不倫相手に慰謝料請求など弁護士と契約してから慰謝料請求が終わるまでどのくらい期間かかりましたか?住民票を取るのにかかって一か月と言われて、その間女はのほほんと過ごしてると思うと気が気ではありません…。旦那とは今のところ関係を続けるので契約書なども作ります。契約書もまずはこっちの本人確認を送ってからなので、早く解決したいです。契約している弁護士とは別に契約書だけ他で作ってもいいんですかね?それも時間かかりますか?

コメント

Noa.Mama

私は6年前に旦那の不貞行為で離婚しました。
弁護士の先生をつけて。
結局慰謝料が振り込まれたのは初めて相談に行ったその日から7、8ヶ月ほどあとだったと思います。
先生にも長期戦になります、覚悟はできていますか?と聞かれるほどでした

契約書系はごめんなさいわからないですが、弁護士の先生をつけるとなんだかんだ長期戦にはなるかと思います💦
(協議や裁判などでかわってくるかとは思いますが)

ひまわり

私は(再構築してるため相場ほどの額を)一括で支払われたのと相手とあまり揉めることがなかったので3ヶ月ほどで全て済みました。

ご主人に対しての契約書を他の弁護士さんにお願いするということですかね?
他の弁護士に頼むことは可能ですがまた一から状況説明や証拠を提示したりと手間はかかるかと。

はじめてのママリ🔰

示談にする場合ですかね?
相手もすんなり認めてあとは金額の相談、宣誓書の確認やらありましたが、1か月程度で振込まで持って行ってくれました。結局分割だったので払い終わるまでに半年くらいはかかりましたが。
でも全て同じ先生に任せた方が事情も理解してるのでいいかと思います。