※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

公園行っても、息子より小さい子でもお喋りする子ばっかでちょっと切な…

公園行っても、息子より小さい子でもお喋りする子ばっかでちょっと切なくなる😢
月齢近くて、同じような方いますか?

まだ言葉話せません。

コメント

うちの子もその頃喋りませんでしたよ!
今じゃうるさいです!
2歳半くらいから一気に喋ってた気がします!
一人っ子ですか?
一人っ子だとママが何でもしてくれるから
話さなくていいと思ってるのかもねー!と
病院の先生に言われたことあります!

ジェスチャーとかして
言葉でも伝えるといいよ!と
言ってやったら
頂戴とジェスチャーで伝えてくれて
言葉も出るようになりました!

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

一人っ子です😭たしかに今はママパパがなんでもしています!
    自閉症スペクトラムっぽいのでそれもかなり影響してると思うんですが、、😢ママ!とこちらが言うと、マとかは言ったりするので喋る気はなくはなさそうなんですが、、ジェスチャー加えてみます😭!

• 1月11日
みい

2歳1ヶ月ですが、まだまだですよ〜😂少しずつ単語は増えてるけど、なかなかです😂
保育園の同じクラスの子とか、同じ月齢くらいでうちの子のお名前読んでくれたり結構おしゃべりしてるのに😂
でも、上の子も言葉のんびりだったので、まぁ大丈夫かなぁ〜って感じです💨

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

うちは単語もしゃべりません😢走りながら、ダダダダァーとか言っです。
    保育園の子みーんな何かしら喋っていて保育園でも切なくなります😭
    早く何かしらお喋りしてほしいです😢

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちの次男は3半歳すぎて爆発的にきました😅

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

うちも何かキッカケで喋ってほしいです😢

• 1月11日