※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの授乳について、乳首が短くて吸いにくいため困っています。メデラのニップルを使っていますが、飲むのを嫌がります。ニップルを使う際の工夫方法を教えてください。

生後2週間の赤ちゃんの授乳について質問です。
母乳でなるべく頑張りたいです。乳首が短いため痛みもありうまく吸ってくれずメデラのニップルを使ったらたまに飲んでくれる感じです。
お湯で温めたり母乳を中にためたりしてますが嫌がって何度も外したりして飲んでいない様子です😓ニップルを使用する際にこうしたら飲んでくれるよなど何か工夫していることなどあれば教えて下さい☺️

コメント

ままり

私も扁平乳頭なので保護器使ってます!
入院中ニップル借りて使ってましたがうまくいかず、退院後は母乳相談室の哺乳瓶の乳首を保護器代わりに使っています☺️
哺乳瓶にもなるし保護器にもなるというやつです😉
素材が硬めなので乳首切れていてもそこまで痛み届かないし、哺乳瓶の乳首なのでミルク飲んでるのと同じ感覚で吸い方に工夫が必要ではなさそうです😌
私はこれに落ち着きました😌
ニップルの工夫じゃなくてすみません💦
私もうまく使えなかったので🥲
参考までに🌸

• 初めてのママリ

初めてのママリ

母乳相談室聞いたことがあります!
    硬めなら痛みも少なそうです!
    ぜひためしてみたいです☺️西松屋に売っていたらいいのですが😵

• 1月11日
  •  ままり

ままり

西松屋売ってないんですよー😭
    私も色んなお店めちゃくちゃ探したんですが、どうやら店舗では販売されてないみたいで。
    あとアカチャンホンポは近くにありますか?
    ネット情報で、店頭に陳列はされてはいないけど在庫は保管されているとのことで近くのアカチャンホンポに問い合わせてみたところ本当に保管されてました!
    商品として店頭に置けない事情があるそうです。
    私は急ぎだったのでネットでは買わずアカチャンホンポに直接買いに行きました😉
    ちなみに急ぎでなければネットでも買えます🌸

• 1月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですねー💦
    西松屋なら行けそうだったのですがアカチャンホンポはなくて💦ネット!なるほどです!ありがとうございます😭❤️早速見てみます!!!

• 1月11日
  •  ままり

ままり

私も授乳で悩みまくりなので一緒に頑張りましょうね〜🥺✨✨

• 1月11日