※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

生理中の初詣や厄祓いは避けた方がいいでしょうか?年始にコロナになった…

生理中の初詣や厄祓いは避けた方がいいでしょうか?

年始にコロナになったのでまだ初詣も行けておらず今年前厄の年なので厄祓いもしてもらいたいと思ってます。

今週末に行きたいと思っていたのですが、昨日生理が来てしまいました。

気持ちの問題かと思いますが、みなさんなら時期をずらしますか?気にせず行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく気になるって、気持ちが少しでもあるならずらしたほうがいいですよ^ ^

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    行く予定の日が生理6日目なので微妙なところですが(笑)しっかり厄祓いしてもらいたいので来週にしようかと思います😂

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

生理だとなにか悪いんでしょうか🤔素朴な疑問です。血?

私は気にせず行きます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

神様は血を穢れと捉えて嫌うらしいので昔の人は生理中や出産直後の参拝は避けていたようです!
    今の時代は神社で働く女性も増えてるので気にしなくて良いとも言われているようですが、年末年始から災難続きでしっかり厄祓いしてもらいたいので一応来週にしようかなと思ってます😂

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね
    いってらっしゃいませ!

• 1月11日