※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ
子育て・グッズ

夜は添い乳しないと寝ない理由について教えてください。

こんばんわ😊あと4日で生後3ヶ月になる女の子のままです
朝起きて少したったらまた勝手に寝始めるんですが、夜になると添い乳しないと寝てくれないです😥
毎日16時頃にお風呂に入れて20時には電気を消して静かにしてるんですが……
なぜ夜だけ添い乳しないと寝ないのでしょうか😢同じような経験された方いましたら色々教えてください😢お願いします

コメント

すみません、回答ではないのですがうちもそうです〜

朝にソファーで授乳したあとに布団に寝せてもすぐに寝るのに、夜は授乳→布団に置いたらギャン泣き→授乳→布団に置いたらギャン泣き…の繰返しです😢

夜はガッツリ寝てくれるのでそのための試練だと思うようにしていますが、本当になんでなんでしょうね💦

• じゅ

じゅ

不思議ですよね😂赤ちゃんのうちだけと分かってても辛い時もありますよね😢コメントくださってありがとうございます😢

• 1月5日
miya♡♡

うちの娘もです!
たった今添い乳終了したところです!笑
夜7時過ぎると、普段ニコニコ全く泣かない娘が、グズリスイッチが入り手に負えません笑♡
笑っちゃうくらい恐ろしい✨💨笑
じゅさんと同じで、絶対におっぱいじゃないと寝てくれないです😭
知恵が付いてきた証拠だよ!☆なーんて言われたりしました!
そういう時期でもあるんだろうなぁ〜なんて思いながら毎晩乳くわかしてます♫笑
でも癖付かれるのは怖いですよね…💨
すみません答えになっていなくて>_<

• じゅ

じゅ

今抱っこしておっぱいあげて布団に置いたらやはりギャン泣きなので添い乳しながらコメント返してます😆(笑)
    同じような経験されてる方から話聞くだけで元気でます😊コメントくださってありがとうございます😆

• 1月5日
  • miya♡♡

miya♡♡

辛いときもあるし、謎なこともいっぱいあるし… でも笑ってくれると泣きそうになるくらい嬉しい!(*^^*)
    これだからママはやめられませんね(*^^*)♡♡
    お互い育児頑張りましょう*\(^0^)/*

• 1月5日
KOU

こんばんは!

2ヶ月なのでまだリズムが整って
いないのではないかと!

今までは夜どのように
寝かせていたのですか?

• じゅ

じゅ

毎日同じリズムで生活してたらもう少しでみにつきますかね😢??
    抱っこして授乳だと夜間は泣いてしまうので夜のみ添い乳です😂

• 1月5日
  • KOU

KOU

そういう時期なのかもしれないですね。

私は添い乳ということを
    二か月前まで知らなかったので
    ずっと夜中も抱っこ紐でグルグル
    歩いて寝かせていました^^;

どっちでも寝れるので
    添い乳か抱っこ紐で寝かせています。

この時期だと横ではなく
    縦だっことかだと
    結構寝ますけどね(^^)

• 1月5日
さ な い ち

うちは、お風呂が、18時過ぎで寝るのが20時までには寝ます。お風呂はいって、お乳たっぷり飲んで、ポカポカなったのか、ぐっすり寝ます。16時だとお風呂のポカポカも利用できないかな?とふと思いました。