※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年賀状が少なくて寂しいです。友達との交流も減り、新しい土地でも孤独です。メンタルが不安定で、共感や励ましを求めています。

どなたか共感か励ましくださると嬉しいです😭

年賀状で、今年ほとんど年始に自分に届いた人がいませんでした😢というか、1人…

親戚関係もあわせて1人しか年始に届かないとか切なすぎません😭!?

あとはほとんど私の年賀状が届いてから送ってくれた感じでした…
というか、まだ帰ってきてない人もいるし…

遠方に嫁いだので、地元の友達とはほとんど交流もなくなり…そんなもんですかね😭

新しい土地でも友達できないし…

年賀状の返事も同級生なのになぜか敬語で書かれてたり…
完全に他人感…

年賀状なんかでこんなにメンタルやられると思ってませんでした😭
来年から送るのやめようと思いますが、悲しすぎて、どなたか共感が励ましてくださったら嬉しいです😢😢

※メンタル弱ってるので、キツいコメント等は控えてくださると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!私も結婚して遠方に引っ越しましたが似たような感じでした。数年会ってない友人だと、こちらも毎年コメントが、今年は会いたいね!のテンプレートになるので、年賀状のやりとりは微妙だよなと思ったりはしました😅それでも、6日とかに届くと、やっぱり凹んでいました😭最近は年賀状じまい(もう出すこと自体やめる)という人も周りに増えてきてます。私は、今は3が日までに年賀状がくる人だけに出すようにしています。だいぶ数も減りましたよ。どうか元気出されて下さいね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨だんだん疎遠になってきてしまいますよね💦
    あんまり乗り気じゃなさそうな方にはもう年賀状出すのやめます💦
    やっぱり凹みますよね💦
    こんな思いするぐらいならやめようと思います😣
    励ましの言葉もありがとうございます😭嬉しいです😭✨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

凹みますよねー
私も結婚後立て続けに喪中だったので年賀状送ってくれる方減りました💦
明らか年賀状足りなくて既製品買ったんだなって人もいて…

独身の友達はほとんど送ってこないですし、年末年始出かけてると返信遅くなるかなーと思います!
あと割と来た人にだけ返す派の人も多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦私も喪中が続いてしまったのもあって、ほとんどの人が送ってくれなくなってしまって…😢
    独身の友達はないですよね💦年賀状事情はそれぞれですよね😣内容が前向きな方のみ出すようにしたいと思います💦
    コメントありがとうございます📝✨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私0です😂😂😂
送っても無いですが…!笑
年賀状送り合ってたの小学生くらいまでだったので特に気にしてません!
今はLINEで済ませよー!って人も多いと思いますよ!
まぁ、LINEもきて無いですが…😂😂😂
そんなもんです!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    もういっそ年賀状やめちゃえばいいんですよね!
    そしたらこんな一喜一憂しなくてすみますもんね💦
    ぼちぼち年賀状も減らしていく気持ちでやってこうと思います!

• 1月11日