※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🌼
産婦人科・小児科

下痢が続いて3日目で、ミルクの量が半分に減っています。小児科受診しておらず、自己判断でノンラクトミルクに変更するのは危険でしょうか?

下痢が続いて3日目です。
ミルクの量はいつもの半分になっています。

小児科受診しておらず、自己判断でのノンラクトミルクへの変更は危険でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

小児科受診してはどうですか?😅💦
下痢は体力奪われますし、下痢になったらすぐ受診してましたよ。
3日も続いてるなら原因も分からないですし病院行った方がいいかと😓

• はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

そうなんですね🥲
    昨日小児科に電話したところ、熱がなければ様子見てください。と言われたのですが、はやり可哀想で心配なので行こうと思います🥲

• 1月11日
89

乳アレルギーを疑って、とのことでしょうか?
私も生後1ヶ月の時にシャビシャビうんちにビビって同じこと考えましたが、結局小児科に行って聞いたところ、体重が増えていて機嫌良く過ごせているならアレルギーの可能性は限りなくゼロに近い、と断言されました。不安で別の医師にも聞きましたが同様です。
ましてや5ヶ月のお子さんですよね、それまで普通のミルクで大きくなられてきたのであれば、そっちの面は問題ないのでは?と思います。危険というよりお金がもったいない…。
この時期ですし、胃腸炎やお腹の風邪もあるから、まずは小児科受診がいいと思います。

早く良くなるといいですね。

• はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

そうなんですね😭
    いままでミルクで下痢などしたことはないです!
    やはり、小児科を受診します🙇🏻‍♀️

• 1月11日