※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
お仕事

子供がコロナ陽性、私が仕事休むか悩んでいます。有給がゼロになる可能性あり。皆さんはどうしますか?

子供だけコロナ陽性になりました。

1/7より2歳の子供が嘔吐し、保育園で流行ってる感染性胃腸炎かなと思い、嘔吐した日から私と子供はなるべく隔離して、使用したタオルや着たもの、食器類もハイターしたり、可能な限り共有部分は除菌していました。
連休明け、念のためコロナの検査受けたところ、抗原検査は陰性でしたが、PCRは陽性でした。
そのまま、なるべく夫と接触しないように除菌などは続けていますが、このまま私が子供の隔離期間まで仕事休んで子供の世話をするか、旦那と交代で世話して出勤するか悩んでおります。
1番は私が仕事休んだ方がいいのでしょうけども、来年10月の有給更新までに有給数がゼロになる可能性が高いです。。
皆さんならどうされますか?😭

コメント

はじめてのままり

子どもが陽性でも仕事に行ってもいいのですか🤔?

はじめてのママリ🔰

お子さんの看護休暇とかにはできないのでしょうか?
今後感染するかもってことを考えたら、可能ならお子さんのお世話をする人は1人に限った方がいいと思います💦

• こここ

こここ

そうですよね、、、やはり私が頑張ろう😭💔
    特別休暇とれますが、それにすると月給やボーナスが減ると言われてて悩んでました😭

• 1月11日
🦖🦕🐾🐰

ご夫婦とも濃厚接触者になるので5日間は自宅療養と言われてないですか?

こここ

コメントありがとうございます。
医療従事者なので、無症状で、2、3日目の検査陰性確認できれば3日目から待機期間は解除となります🙂
特別休暇取れるのですが、職場ではそれを使うと月給やボーナスが減ってしまうと言われています😭

ぎっちゃん

小学校等休業給付助成金?該当なりませんか?この間それで有給へらずやすめました‼️