※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。母乳の出が悪く混合育児中。完母に移行できるか不安です。

もぅすぐ生後1ヶ月になる女の子のママです★(●´∀`人´∀`●)
これぐらいの子供を育てているママさん、母乳はどれぐらい出てますか?
完母を目指してはいるものの、おそらく出が悪いため、現在混合なのですが、ミルクに頼ってしまっているため完母に出来るのか不安です。。

コメント

やつはし

生後27日の女の子を完母で育てています。

搾乳してあげた事が無いのでどれぐらい出てるのかはわかりませんが授乳後に搾乳すると両乳で150ぐらいは絞れます。

産んだ病院では
出が悪いって自分で決めないで、赤ちゃんがもういらないって言うまでくっ付けておきなさい!
って言われてました^^;

入院中、乳首は痛いし血が滲んだりと、とても辛い思いをしましたがそれのお陰なのか捨てる程出るようになりました。

ローラ

私わ4ヶ月になるまで、出が悪く混合でやっていました!
根気良く吸わしてても中々出が良くならなくて悩んだ日々でしたが、一日2リットルのお茶を飲み続けてたらパッといきなり出るようになりました!母乳だけで行きたいってそれがストレスになって出なかったのかもしれないです。混合でも良いや!って思い始めたのも一つでした!

M.appy

授乳したあとに搾乳してそんなにてって羨ましい限りです(;;)あたしの産院では、授乳したあとミルクの流れだったので、ありがたく楽だったのですが、あまり長すぎると赤ちゃん疲れちゃうからって。。ずっと混合なら問題ないのでしょうけど、完母を目指す者としては今の状況が辛いですねぇ…

M.appy

あたしも出が悪いです…正直子供を産めば母乳は自然に出ると思ってましたし…今の慣れない生活が少しストレスになってるのかと思います。。子供にも申し訳ないなと。

ローラ

全く同じ考えでした😔出ないことにもイライラしてストレスになってて…母乳が1番栄養あるのに。って自分を悔やんでました。私ほんっとに出が悪くて、水分たくさんとったら出が良くなると聞いて絶対無理と思いながらも続けてたら自然に母乳だけでいけるようになったので、一度毎日お茶でも水でもたっっくさん水分とってみてください!混合にしながらゆっくりと…😉ストレスにならないようにお互い頑張りましょうね!!

M.appy

食事も不規則といいますか、出産してから全然食べなくなってるのも原因だと思いますので、子供の為にもしっかり食べて、水分もたくさん取って少しずつでも出る様に頑張ります★
ありがとうございます(*´˘`*)♡