※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子が泣いて行く。抱っこが欲しがり、乱暴になる。どう接したらいいか悩んでいます。

子育てってほんとに大変💦

年少の息子が幼稚園入ってからずーーっと園バス泣いて行く。
10月ごろからは大暴れで着替えも一苦労。

行ったらなんとかやってます。

それに加えてほんっっっとに厄介なのは
家でも外でも抱っこして。。。って言ってくること。

下の一歳の息子を抱っこ紐してる時はあまり言わないけど、
家族で買い物行くと、すぐ抱っこ。
家でもトイレ行く時とか、なにかと抱っこ。

甘えん坊なのかなでは済まないレベルで😫

抱っこしないと叩いてくるし髪の毛引っ張るし。
だんだん乱暴になってきて。

しかもママがいい!なんで余計に困ります。

こんな子いますか?笑

もうどう接したらいいのか、、、

〇〇だから今抱っこできないから待っててね!
とかなーんも効き目なしです😵‍💫

コメント

RRmama

えー!!うちも3歳の息子、抱っこ!抱っこ!で、3歳児で抱っこ要求する子いるの?!と不安に思ってました!

同じ方がいてよかったです🥲

構って貰えないと叩く、蹴る、タックル、乗っかるをしてくるし、抱っこ抱っこはシンプルに重いし…笑笑

同じく下の子の方が抱っこ要求して来ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち来月で4歳ですよ笑笑😂
    赤ちゃんかよ!!!ですよ。。。
    赤ちゃん返りにしては長いなぁって感じだし悪化してるし笑

    分かります!!下の子が歩きますよね。上に手がかかりすぎて下の子は放置です🤣

    • 1月11日