※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供にインフルエンザのワクチンを打っていても感染する可能性がありますか?長男が熱を出しており、母もインフルエンザと診断されたため心配です。ワクチン接種済みでも感染する可能性があるでしょうか。朝イチ病院に行きます。

子供でインフルエンザのワクチン打っていてもかかりますか?(><)
長男が夜中から熱を出していて、子供たちは10月に2回インフルのワクチン接種済みなんですが、母が昨日インフルと病院で言われて、3日前に会っていたのでもしかしたら可能性あるかもとヒヤヒヤしてます(;_;)
朝イチ病院行きますがやっぱりワクチン打っててもなるんですかね😭

コメント

ママリ

重症化を防ぐだけなので、ワクチン打ってても罹りますよ😭
息子さんお大事になさってください🌟

• ママリ

ママリ

なるほど!症状が軽くなるだけましですね😭ありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

ワクチン全員打った年に全員なりました🤣
悔しいのでその後から打ってないです笑

• ママリ

ママリ

それは悔しすぎますね( ;∀;)けど少しでも重症化しないなら売っておいてよかったって思うかもです😂✨

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁそうなんですけど大人2人と子供3人✖️2回で中々出費もキツくて、
    うちの場合は
    どっちにしろ病院行ってタミフルしたら治るもんなんだから、もうこれからはいいかなぁと思ってます🫣

• 1月11日
ジャンジャン🐻

もちろんなりますよ❗️
ワクチンは脳症が防げたらそれでいいかなと思って毎年打ってます。