※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひると☆
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を始めてから便秘になりました。便秘改善の方法を教えてください。

生後7ヶ月の男の子がいます。

離乳食を初めてから、便秘になりました。
小児科でシロップ薬を貰い、2日でなければ服用、出たら服用をストップする日々です。
2回食になったら、量も増えるしでるようになるかと思っていましたが、2回食になってからも便秘がちです。

子どもが離乳食を始めたら便秘がちになったご経験があり、こんなことをしたら快便になったよ!というご経験がある方、ぜひその方法を教えて頂きたいです。

毎日お腹をののじマッサージと、足を持ってグルグルまわしはしています。

よろしくお願いします。

コメント

miki34

離乳食に子供用スプーン一杯のオリーブオイルを入れるようにしたら、するするでましたよ!おすすめです(^○^)

• ☆ひると☆

☆ひると☆

ご回答ありがとうございます💡
    オリーブオイルを混ぜるんですね👀初めての知りました!
    やってみます🙌

• 1月6日
なっち♡

うちの子もお尻が切れてしまうほどの便秘でしたが、油を摂るといいと言われ、小さじ半分くらいのバターを離乳食に混ぜて食べさせてから毎日出るようになりました(^^)
スープに混ぜたり、パン粥に混ぜたり、バター炒めや、ハンバーグに混ぜたりしてました!

• ☆ひると☆

☆ひると☆

バターということはやはり油分が必須アイテムなんですね🐷
    バナナやさつまいもは試しましたが、油分はまだだったので、試してみます😆

• 1月6日
じゃーこ

私の子も、離乳食始めてから便秘になりましたよー(;´д`)

リンゴのすったのをあげたり、便秘の体操をしてあげたら改善しました(*^^*)
体操は、自転車をこぐような動きと、腰をひねる感じのツイストする動きですよ(^-^)

• ☆ひると☆

☆ひると☆

月齢一緒ですね♡
    リンゴはまだ食べさせてなかったので、食べさせてみます🐷
    自転車こぎはしてたんですが、ツイスト運動はしてなかったです💦取り入れてみます✨✨

• 1月6日