※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘の起床時間を8時前後にしていますが、保育園入園後は間に合わないかもしれません。今から起こして練習させるべきでしょうか?みなさんはどうしていますか?

お子さんの起床時間についてみなさん教えてください😊

先月1歳になった娘ですが、娘の起きる時間まで寝かせています
大体8時前後

保育園はまだ確定ではないですが恐らくほぼ2023年4月入園です
保育園に入園するようになると8時前後では間に合わないので今から起こして練習させるべきでしょうか?
みなさんどのようにされてますか?
参考にさせてください!

コメント

ak

こんな何ヶ月も前からはしなくて大丈夫じゃないですかね??
とりあえず入園する1週間前くらいからシュミレーションはした方がいいかと思いますが!

うちの子は、休日と登園日で起きる時間が1時間以上異なりますが、きちんと切り替え出来るみたいです。
昨日1週間以上ぶりの保育園でいつも9時に起きてたけど、ちゃんと7時20分に起きれました😌

• m

m

ありがとうございます!
    シュミレーションの際は希望の時間に起こすを繰り返そうと思います!

• 1月11日
June🌷

うちも1歳1ヶ月、4月入園しましたが、朝起きる練習を始めたのは1ヶ月前くらいです☺️

8時前後に起きていましたが、保育園が始まったら6時起きなので。今は身支度にも慣れてきて6-6時半に起きてくれればOK、休日は夫も私も寝たいので8時くらいになっちゃいます😂

• m

m

1ヶ月前から希望の、時間に起こすを繰り返そうと思います!

• 1月11日