※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
家族・旦那

朝旦那に、お弁当のおかずは作って置いてるから、ご飯は自分でやってね…

朝旦那に、お弁当のおかずは作って置いてるから、
ご飯は自分でやってね、とやらせていたら、
私の実家に訳あって住んでるんですが、
それを見た実母が、旦那にやらせてるし。と、、、
私保育園の準備してるんですがね。それでなにもしてなかったらまだいいとして、それくらい自分でやらせたらダメなのか、、、?なんでもかんでもやってあげるから、実父はそういうこと何もしなくなるんでしょ。笑
みなさんどう思いますか?
自分で出来ることは自分でやってもらおうよ、、、
旦那は子供じゃないんだからさ。

コメント

ご飯詰めるだけなのに😇😇笑

今は令和です😊協力し合う時代😊!
ちなみに私も妊娠してから旦那が弁当作ってます✨冷食ばっかりですが!

• R.

R.

ほんとは旦那にお弁当も作ってもらいたいです😇笑
    でも実母がうるさいので😇笑
    冷食ばっかりでも食べられれば全然💮です🥰🥰
    冷食バンザイですよね笑

• 1月11日
ぴぴ🐥

私も出来ることは自分でして欲しいと思ってます!
R.さんと同じで、うちの母も全て父のことはやって来たのでお風呂から「おい!パンツない!」なんて言われる事も多々ありました。
私たちは召使いではないので、それでも家事育児負担することが多いので出来ることは旦那が自分でやるのは全然OKだと思います🌱

• R.

R.

ほんとですよね、笑
    子供じゃないんだから、自分で出来ることはやらせないと、
    なんでもやってくれると思ってずっとなんもしなくなるのでびしばしやらせます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月11日
ゴンザレス

4歳のうちの娘ですらお弁当自分で作る!って言っておかず詰めたりご飯詰めたり出来るんですよ?😂ww お母様に え、4歳児にでも出来るのに?って言いたくなっちゃいました😂 自分の出来ることは自分で 全然間違ってないと思います😂💓

• R.

R.

可愛いお子さんですねぇ😍😍
    言い返したら言い返したで、
    過去のこと掘り返してきて収集付かなくなるので無視しました😇ほんと疲れます😇

• 1月11日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

えー!😱😱😱 そうなんですか?!😱😭 朝からイライラした気分で過ごしたくないですよね(´Д`)ハァ… お母様の時と今じゃ時代が違うわ!ε-(`・ω・´)フンッって話ですよねぇ╮(´-ω-`)╭

• 1月11日
ちゃん

うちなんてお弁当も旦那、保育園のある程度の支度も旦那ですよ🤣
母も知ってるけど、そういう時代だよねぇ☺️って言ってます笑
男だから家事やらなくていい?育児やらなくていい?そんな時代は終わりましたし、息子にも一通りの家事はできるようにして巣立たせたいと思ってます🫡

• R.

R.

いい旦那様といいお母様ですね🥰
    旦那が休みの日に私が仕事だったので、保育園の準備しないで仕事行ったら、
    保育園の準備くらいお前やれよ。って実母に言われました😇
    旦那休みなんだからいいだろ。
    てか実母にはなんも関係なくね?って思ってました😂
    ほんとに、自分の考えが絶対正しいと思ってる人なのでまじ疲れます笑

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

ウチも言われます~😑
ワンオペで家にいてもあんまり子ども見てくれなくて、夜ご飯の後の食器洗いは旦那にやってもらってるんです。
ごはん作るのももちろん後の家事は全部私😑
たまに子どもがぐずってご飯作れないことも。
それを父と母は、
仕事から帰ってきて疲れてるだろうに食器洗いさせて・・・。
専業主婦なんだから夜ご飯だけはきちんと作りなさい。
と言われます😂
旦那が帰り遅くて寝かしつけしてて、その間に旦那が帰ってくるかもだから冷凍ごはんも
チンして準備してから寝かしつけしなさいっても言われましたよ😂😂
ウチも言い返したらめんどくさいから無視です。笑

• R.

R.

まじで鬱陶しいですよね!
    夫婦間のことに親が入ってくんなよってめっちゃ思います😇
    ワンオペで見てる方全然疲れるよ、、、仕事してればいいと思うなよ😇
    楽できるとこ楽して無理しないでくださいね!
    夫婦間のことで親になんか言われても無視しましょう!笑

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

分かります〜!
いい大人なんだから自分のことくらい自分でやって欲しいですよね!
こっちだって他にやることあるんだから
おかず用意してあげてるなんてめちゃくちゃ優しいです✨一番大変なところじゃないですか!
そしてうちの母も旦那のことは何でも献身的にやってやれって姿勢なので本当めんどくさいです。昔はそういう価値観だったんでしょうね。私も流してます笑