※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo*
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で咳が続いており、病院に行くか迷っています。熱はなく元気で、加湿器を試しても改善せず心配です。予防接種もしておらず、同じ症状の経験がある方がいれば教えてください。

生後1ヶ月半(54日)になります!

昨日から咳をしてて
病院に行くか悩んでます(´・ω・`)
寝てる間や抱っこしてる時も咳込んで
心配です(ノ_<。)

熱はなく、おっぱいも飲むし、機嫌も良く
おしっこもうんちもしっかりしてます。

乾燥したかな?と思い
加湿器追加して付けてますが
良くなりません(ノ_<。)

まだ予防接種もしてないので
今の時期変に病院に行って
逆に菌を貰うのも心配です。

同じ症状になった方などいますか⁇

コメント

めめめ

私の娘(生後44日目)も咳してます💦
常にではないですけど、1日に何回か😥
うちも熱はないし機嫌もいいので大丈夫かな?と思ってますけど…
乾燥で咳が出てるんですかね💦

  • tomo*

    tomo*


    咳以外の症状がないので
    分からないし心配ですよね(ノ_<。)
    乾燥もあるのかなと思って
    加湿してます(´・ω・`)

    • 1月5日
deleted user

うちの子は2ヶ月過ぎて咳と鼻水がずっと続いてました

あとはtomo*さんと同じで機嫌よかったです
でも一応連れていきました😊

他の子から病気もらわないようにと隔離までしてくれました(病院によるのかな?)
心配でしたら一度小児科に電話して相談してみると良いですよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに鼻風邪と言われ飲み薬もらいました😊

    • 1月5日
  • tomo*

    tomo*


    今日近くの病院に電話したら
    いっぱいだし、インフルの子も来てるので辞めた方が良いと
    言われたんですが
    明日違う病院にも電話してみようと思います(ノ_<。)
    隔離してくれるのは
    凄いありがたいですね‼︎

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インフルが流行ってると連れていきようもないですよね😓
    咳き込んでると辛そうですからね…
    見てくれる病院あるといいですが😣

    隔離のことも聞いてみてください!

    • 1月5日
ママリン

2ヵ月で風邪引きました。
同じく病院で違う菌もらうのが怖くて、様子見てたら悪化させてしまい、なかなか薬を飲み始めても効かずに可哀想な思いをさせてしまいました。。
完治までに3週間くらいかかりました。。
先生に「何でもっと早く連れてこないの!月齢の低い子の咳は本当に油断しちゃダメ!すぐに悪化するから!!」と怒られました・・・。
咳が増えるようなら絶対病院に行ったほうが良いですよ(;_;)

  • tomo*

    tomo*


    それは大変でしたね(ノ_<。)

    なにかあってからじゃ怖いし
    明日とりあえず病院電話してみます‼︎
    大丈夫だとしても
    診てもらってお医者さんから
    大丈夫って言われたら安心ですもんね(ノ_<。)

    • 1月5日
えりかママ0221

うちの子も2ヶ月くらいで風邪っぽい症状があり、ずっと咳をしてたので小児科に連れて行ったら百日ぜきでした_(._.)_

まだ生後2ヶ月だったので隔離してもらえました😊