※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

息子がインフルの療養期間終了後、保育園に預けて大丈夫か悩んでいます。娘もインフルで休んでいるので、息子も一緒に休ますべきか迷っています。先生に確認したが、不安が残ります。

インフルの療養期間が終わった息子、保育園に預けて大丈夫でしょうか?
娘も日曜に熱が上がり次の日は平熱、昨日インフルの検査をすると陽性でした。
娘は今週いっぱいお休みなのですが息子も一緒に休ますべきでしょうか?
先週、保育園の先生に症状がなければ登園させていいのか確認すると、それは大丈夫だと思います!と言っていたのですがあまりよろしくないのかと、、

コメント

ママリ

私だったら休ませます💦
お子さん二人お家にいるのもなかなか大変だと思いますが、ウイルスを持ち込む可能性もあるので...
息子が通ってる保育園に姉弟どちらかが風邪引いてても(風邪引いてる方も顔色悪くしながら入口まで)連れて来る人いるんですが、え?って思ってしまいます💦

ひいらぎ

兄弟どちらかが病欠で休んでる時は休ませますね😭

休ませた方がいいかと思います。

mappi

コメントありがとうございます。

ですよね💦
娘が陰性なら息子も快く送り出せましたが陽性だったので、、

思い返してみれば、園の貼り紙にも身内に体調の悪い方が居たら登園を控えるようにと書いてある。

休ませます!