※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

退院後義母や義祖父母が家にくるのが憂鬱でしかないです。何がいい断り…

退院後義母や義祖父母が家にくるのが憂鬱でしかないです。
何がいい断り方ないでしょうか。
正直コロナもありますが、手を洗うマスクするとか基本のことをしない人たちで触ってほしくもないし家に入ってほしくもないです。
一応私からはコロナもあるし、病院から1ヶ月検診が終わるまでは同居家族以外合わせないようにと言われてるなど適当に言い訳しようと思ってるのですが本当に常識のない人達なのでこれを言ったところで来ると思います。
産まれたことすら言いたくないくらいですが、旦那がゆうと思うので。。
ちなみに旦那は役に立ちません。
何がいい断り方ないでしょうか。

コメント

🦖🦕🐾🐰

来たとしてもインターホン越しに事前にお伝えしてた通りですので、、と帰ってもらいます🤔
1ヶ月検診も行けなくなったら困りますしと伝えて。

• あ

前回は何度もインターホン鳴らされ出なければドアをガチャガチャそれ+電話かけられてもう悲惨だったので今回そうしてみます。
    これしか方法ないですよね。

• 1月11日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

それでも少しくらいとか言うようなら、、旦那さんにも事前に伝えて縁を切るとかかなぁ🤔

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

同居人家族以外と会ったら1ヶ月検診に行けなくなるから検診が終わって落ち着いたらまた連絡します〜って言って、ダラダラ延ばすとか?
1ヶ月検診終わって突撃訪問してきたら、インターホン越しに 「すみません、今寝たところなので💦」って言うぐらいでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

居留守どうですか?😂