※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げらホイ
妊娠・出産

16週3日の妊婦です。出血が続き、病院で診察したが特に異常なし。明日も続く場合は再度病院へ。同様の経験をされた方いますか?

妊娠16週3日目です。長文ですが...。

去年の12月に1週間ほど少量の出血や
ピンクのおりものが続き、
切迫流産になりかけているからと自宅安静になりました。

そしてその1週間で出血もおりものは治まり、
安心して大晦日は祖母の家に泊まりに行きました。

そしたら、その日からまた少量の出血
(元旦の出血は直径1センチ程度の少量)があり、
その日はそれだけでおさまってそれから2日間ほどは
茶色のおりものが出たので安心していたら、
1月4日に腹痛がありトイレに行くとペーパーに
直径4センチ程細長く鮮血がついていて、
その後も数滴の出血がおりものシートに
ついていたので病院に行きました!

病院でもトイレに行くとペーパーに少量の薄い血が。

上記のことをすべて伝えましたが、
『赤ちゃんは元気です、とにかく安静に。』
としか言われず、薬等もなく診察が終わりました。

それから、帰宅しても米粒ほどの数滴の出血は続き、
真っ赤な鮮血だったり、薄い血だったり。
パンツを見る度に血がぽつりぽつりとついてるような感じで、
常に出ています...。
ほんとにすごく少量なのです(;_;)
腹痛や張りは無いです。

膀胱炎かなとも思ったのですが、出血はしないですよね?

明日も出血が続いたら病院に連絡しようと思います。
同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

あれ、なんか私も似た感じなんですけど対応が違う…💦
病院によって違うのかな…💦

私の場合…
12月にちょっと用事が重なっちゃって安定期と安心して無理しすぎたのか27日にピンクの出血がトイレットペーパーにつきました💦
病院に連絡してすぐ行ったところ切迫流産の診断で子宮収縮抑制もらい、自宅安静指示で、近所への買い物、食事の用意、洗濯のみOKでした。
次の日には出血止まり、しばらくは旦那に買い物に行ってもらってましたが、元旦に調子乗ってスーパーついていったところまた出血、今度も量は同じくらいでしたが、色が赤かったです。
病院に連絡したところ2回目の出血なのでと入院指示、今に至ります。
その日のうちに出血は止まりましたが、まだウテメリンの点滴続いてます。

どっちが普通なんでしょう??😅
私の産婦人科が手厚くしすぎ?薬使いすぎ?😰

  • げらホイ

    げらホイ

    ご回答ありがとうございます。

    時期もほぼ同じですね(;_;)!
    外に出たり、動くことが怖くなっちゃいますよねー。

    確かに手厚い対応だぁ...なんだか羨ましいです(;_;)
    私は切迫流産気味の時、流産予防注射を打たれただけだったので...。

    やはり明日、病院に連絡してみます。

    HS様も、お大事にお過ごしください(;_;)

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に、退院したら、医者が何て言おうと外出禁止!俺が全部やるで動くな!と啖呵切られちゃいましたよ😅
    とりあえずネットスーパーの登録しました💦

    今は3食トイレ以外はずっとベッドで寝てて、まだシャワーの許可もおりません😓
    でもごはんおいしくて、赤ちゃんの様子を毎日チェックしてもらえるので、安心感ハンパないです😌

    あまりにも対応が違うので、何かあってからでは遅いですから、不安でしたらセカンドオピニオンも考慮した方がいいかもですね💦
    もしくは、「知り合いはこういう対応だったみたいなんですけど、薬とか必要ないんですか??」と聞いてみるとか…??

    • 1月6日
  • げらホイ

    げらホイ

    旦那さまもすごく優しいですね頼もしい(;_;)!

    シャワー禁止は地味にツライですね(笑)
    そうですよねえー(;_;)

    今日も出血が続いたのでお昼に病院に連絡すると
    やはり『自宅で安静に。量が増えたらまた連絡ください。』だけでした...。
    なるほど...そうしてみます(;_;)
    アドバイスありがとうございます!!

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠前から結構過保護?(笑)な旦那でしたが、妊娠してからはSPのようです😅
    何気に階段降りるとき、お姫様みたいに手を取ってくれるのが幸せです( *´艸`)

    今日やっとシャワー浴びれました!
    ウテメリンの副作用で冷や汗かいちゃってもう頭メッチャかゆかった😅

    やっぱりなんか不安ですよね、違う病院に連絡してみてもいいかもしれないですね💦
    個人病院ですか??
    私は今回こういうことになっちゃって、やっぱり心配だし引越しを機に総合病院に転院を決めました💦

    • 1月6日
  • げらホイ

    げらホイ

    わー、素敵です(笑)
    キュンときますね(〃ω〃)

    良かったですねー(;_;)
    安静なのに逆にストレス溜まりますね...!

    なかなか評判の良い病院なので、変えづらいです(;_;

    先生が1人の助産師さん10人程の小さめの病院です!
    通い慣れてない病院に行くって勇気いりますよね...(;_;)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那、外では恥ずかしがってあんまイチャイチャしてくれないんですけど、こういうとき人目を気にせず優しくしてくれると惚れ直します❤️

    昨日やっと退院できたと思ったら、夜にまた出血…戻ってきてしまいました…😓
    晩ごはん作っただけ…
    少しでも動くとダメみたいです💦
    引越ししなきゃいけないのに…

    初診料はかかりますが、大きな病院に相談だけしてみたらどうでしょう??
    かかりつけの個人病院はこう言ってるんですが、セカンドオピニオンが欲しくて…と説明すれば、対応してくれると思います😊

    アットホームな環境は安心しますよね💦
    私も経過順調であれば、個人病院で産みたかったです😔
    ただ、22週を超えて切迫早産の診断が出ると、どちらにしろ大きな病院へ移らなきゃいけないと言われて、転院先を再検討しました…💦

    • 1月8日
SHIM

私は今15wですが、先月は毎週通院するほど出血がありました。
ただびらんからの少しの出血です。少しの出血が頻繁にあるんです。

出血の度に病院に問い合わせると「来てください」なのに、先生の話だとこの程度は心配しなくていいから来なくていい、心配なら寝正月にしてて。ということでした^^;
こちらは心配事ばかりなので、本当に判断に困りますよね…

何かあってからでは遅いので、病院に連絡してみるのがいいと思います⍤⃝♡
お互い楽しい妊婦生活を送りたいですね゚(゚´Д`゚)゚。

  • げらホイ

    げらホイ

    ご回答ありがとうございます。

    出血、早く止まってほしいですね...。
    びらんからの出血は、自然と治るものなのですか?
    今回の出血は膣からの出血っぽくない気がしてきたので今度病院で聞いてみようと思います(;_;)

    あー、私の通う病院もそんな感じの対応です(笑)
    12月の出血のとき連絡すると『一応入院の準備もしてきてください』て言われたから
    デカいバッグ抱えて病院行ったものの、
    『今回は入院しなくて大丈夫そうですねー』と言われて
    拍子抜けして帰宅したことがあります。

    大丈夫にこしたことはないですが、確かに判断に困りますね(;_;)

    ありがとうございます。
    そうですね(;_;)もうお互い不安な日々が続かないことを祈ります...!

    • 1月6日