※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
住まい

手取りが30〜35くらいなのですが車のローン6万、家賃8万くらいでやって…

手取りが30〜35くらいなのですが
車のローン6万、家賃8万くらいでやっている方いますか?💦

現在同居中で、引っ越しを考えています
今、家賃5万を払っているのですが狭いので引っ越したいです💦

コメント

今の家に引っ越す前は家賃7万で、車2台で5~6万 旦那の手取り35~6万でやってました。

• mana

mana

貯金は厳しいですかね?🤔

• 1月11日

退会ユーザー

我が家は貯金出来てないです。

• 1月11日
  • mana

mana

そうですよね💦
    貯金せずに現在どうでしょうか?
    苦しい感じしますか?😭

• 1月11日

退会ユーザー

赤字にはなったことがなく普通に暮らせていけてます!

• 1月11日
  • mana

mana

貯金はできないけど普通にはって感じなんですね🙆‍♀️
    関係は良好なんですが同居のストレスがそれなりにあって💦
    貯金できなくてもいいから出たいなだと思ってます😭参考になります😵

• 1月11日
まー

ローンと家賃で手取りの半分消えてしまったら、貯金なんてできないと思います💦

• mana

mana

車のローンが厄介です😵
    義父が、車好きであまり乗らないくせに(1家に、1台)、新車じゃないとダメと、車種もこだわり...払わないくせに...。
    旦那も車が好きなので、義父が言ったことにノリノリになって契約してきました...。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

車のローンがそんなにあるなら厳しくないですかね😭?
広いところに引っ越したら、その分光熱費も上がりますよ🥲
人によっては物も買ってしまうかも💦
とりあえず車のローンを返済し、不要な金利だけでも削り、それから考えたほうがいいと思います💦

• mana

mana

やっぱりそうですよね😭
    勝手に車のローン組んできたのでほんと腹立ちます😔
    家出るのと、車どっちが優先なのって感じです( ; ; )
    去年から同居なのですが同居のストレスがひどく、育児のストレスよりそっちが鬱になりかけてます...

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にとか最悪ですね😵‍💫
    うちも一時期同居だったので早く出たい気持ちよく分かります💦
    気が狂いそうですよね😅

何回払いか分かりかねますが、ローンをまとめて返せるだけのお金はありますか?
    もしなければ今中古車すごく高く売れるので、売って安い車に乗り換えるという手もあります🥺
    査定に持っていってみるのも良いかもです💦

• 1月11日
  • mana

mana

関係は良好なんですが、気遣われることに、私が気遣ってしまって💦
    洗濯物やってもらってるんですが、自分のタイミングでやりたかったり...😩

そうしたいのですが、義父母が70万ほど頭金をだしていただいたので、売るのもためらってしまって😞
    義父と旦那が車好きなんですが、2人で契約して、義父は新車にこだわり...。めんどくさいので、義父に払ってもらって私たちは違うの買いたいくらいです( ; ; )

• 1月11日